♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隠したいもの♪
 
 
【2010/03/12 21:26】
 
 
女児1

   ↑親指をチューチューしているおなさご 7センチ

清水のカルチュァーセンターが閉鎖となったため
自宅で初めてお教室を開くことにしました。

心地よい時間をすごしていただきたいと思い
できるだけお部屋の中の物を整理して
すっきりとさせることにしました。

お掃除も終わり、一番最後にしたことは・・
愛読書が詰まっている本箱に
中の本が見えないように、レースのカーテンを付けました!

どんな本を読んでいるのかで、その人が見えてきてしまいそうで
本をむき出しにするのが恥ずかしかったからです。

レースのカーテンの向こう側に隠したものは
私自身だったのかもね~♪
^^

女児2
追伸(追伸が好きになりました♪(笑))

お掃除をしながら、ずっとずっと考えていたこと!
・・・だし昆布のだしは、なぜ海の中でだしが出てしまわないんだろうか?・・・
ということです。
昆布は干すことによってうまみ成分ができるのかな?
というのがありんこが考えたことですが
他の人に聞いたらね、
   海には塩分があるからだしがでない~とか
   浸透圧のもんだいと違うかな~とか  etc
いろいろ意見がわかれました。
だれか知っている人がいたら教えてね~♪
^^


 
 
 
▲TOP

