♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バッタ♪
 
 
【2009/08/27 16:36】
 
 
からすうり♪
    ↑ からすうり♪

夏の終りをつげるかのように、ツクツクボウシが鳴き始めました。
空もだんだん高くなってきて、もうすぐ秋です♪

ベランダにシソを植えてあります。
ゴーヤと一緒に処分して、他の種を植えたいのですが
なかなか処分できずにいます。
だってね!
みて~♪
バッタ♪
   ↑
このこが、ずっと住んでいるの~♪

最初に見かけた時には、2センチほどの、本当にちっちゃなバッタだったのですが
見ての通り、最近は、まるまると太っておっきくなりました~♪
シソにお水をあげるたびに、シソの葉からピョーンと飛び出して来てね
ちゃ~んと、「元気だよ~♪」のご挨拶をしてくれるのです。(笑)

ベランダには、毎年蜘蛛もあらわれてね、蜘蛛の巣を作ります。
最初はダメー!って蜘蛛の巣をはらっていたのですが、
はらってもはらっても、蜘蛛の巣をつくるので
最近は、「ご自由にどうぞ~♪」にしました~♪
あはは。

ありんこのお部屋はマンションの2階にあるというのに
「あそこんちは、行っても大丈夫みたいよ!」とばかりに
部屋の中に、トンボやこうろぎやガチャガチャと鳴く虫とかが入ってきます。
窓をいつも開け放しているせいかもね!
あ、蜂と蚊だけは、家に入ってくるのを御遠慮していただいているの~♪
^^


8/30 (追加)
2バッタ
   ↑
バッタってお洒落~♪
上の写真は、8月18日に写したものです。
今日見てみたら、
見て~♪
バッタが、秋色に変身~♪
めちゃめちゃ、お洒落~♪

下の↓写真はおまけです♪(クリックしたら大写しになります)
1バッタ
^^♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カチューシャ♪
 
 
【2009/08/16 22:05】
 
 
カチューシャ♪

ありんこの夏の必須アイテムは、針金入りのカチューシャです♪
いただきものの素敵な布がありましたので
作ってみました~♪

作り方は、か~んたん♪
ミシンでまっすぐに縫うだけです。
    ↓
作り方~♪

作り方♪
イラスト♪
     ↑
アルミの針金が入っているから、頭部にやさしくフィットしてくれてね
結ぶのは、上部で、ひとひねりするだけ~♪
えりあし部分の髪の毛が上がって
とっても、涼しいの~♪
^^

(子供用は、長さを少し短くしてね♪)
(針金の先は丸めてね!アルミの針金は園芸店などで売ってます)




 
 
 
▲TOP

