♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大掃除日和~♪
 
 
【2009/04/29 14:02】
 
 
誕生仏♪
   ↑ 誕生仏♪

GW突入~♪
さわやかで本当に気持ちの良いお天気♪
行楽日和ってこんな日のことを言うんだろうね!

高速道路の料金が、どこまで行っても1000円ということで
車でちょっと遠出を~っていう人、多いかも!

富士の裾野に広がる朝霧高原が大好きで
今頃の季節、以前はよくドライブをしました。
草原に寝転んでボーっとしているのが好きだったの♪

最近のありんこはといいますと
お休みが続く時には、決まって
大掃除~♪
あはは。

今日なんて本当にお掃除日和~♪
あちこちの棚とかをあけて、整理をしています。
時々、風通しをよくしてあげないとね!

整理をしないと、散らかる一方。
使ったものは、あった場所にもどす!というのが基本。
どこに何を!がわかっていると、片付けも簡単です♪

それでも、物はふえる一方です。
今回の大掃除で、どれくらい処分できるかな?
物を捨てると、余分なものは買わないにしよう!と思います。
思っても、また買っちゃうから、ダメなんだよな~。

などと思いながら
朝から大掃除しているよ~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久しぶりの散歩♪
 
 
【2009/04/23 14:51】
 
 
大黒さま♪
↑ 大黒さま♪ 16センチ(今から足に草履をはかせるね~♪)

朝からとても良いお天気~♪
桜の葉がさわさわと揺れて、家の中にいるのがもったいなくって
久しぶりのお散歩に行ってきました♪

お茶畑のやわらかな新芽~♪
わ!もうサクランボの実、おっきくなってる~♪
椿の里のツバキ、一度も見ないで、もう初夏になっちゃった。
あ、八重の桜はまだあるじゃん~~!

などと、去年よく通った散歩コースを歩きながら
なぜか頭の中は、「昼食何を食べよう~!」 だった。
ううう

去年は、散歩の最後は「肝入りうな重~♪」というのが多かったのですが
最近、真剣に痩せよう!と思っているので、うな重はやめて
そうだ!気に入っているお店の「和風ハンバーグにしようー!」
それに決定~♪

途中、無人販売の所で「ふき」と「甘夏」買いたかったけど
お店やさんに、持って入るのはどうかな?とおもい辞めました。

わ~い♪着いた~~♪
but
ガガガガーーン!
なんで木曜日(今日)がお休みなのよ~~。
あはは。

約1時間の久しぶりのお散歩。
楽しかったよ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑顔♪
 
 
【2009/04/16 00:03】
 
 
♪お福さま
   ↑ お福さま  12.5センチ

先日、高校生の時の同級生から突然TELがありました。
「ありんこさんは、いっつも、にこにこ笑っていたよネ~」
って言われて、
え~~、そうだった?

そういえば、前にもブログに書いたけど
小さな時に、父親から
「おんなのこは、いつもにこにこしているほうが可愛いよ」って言われ
なぜか、笑顔の習慣、小さな時についたかも~。

にこにこ笑ってばかりいたら
小学生の時に、ついたあだ名が「おかめ~」
うううう。

でもね、今でも、笑顔は好き~♪
ちょっと鬱の時などは、鏡の前に座って
わざと、「にこっ」っと笑ってみたりします。
そうすると、なぜか心が落ち着くから、不思議~♪

笑顔は妙薬かもね~♪
^^

 
 
 
▲TOP

