♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
10月の一日講座♪
 
 
【2008/10/22 17:49】
 
 
まねきねこ
(14センチ)

毎月一回、静岡の松坂屋で、一日講座をしています。
お喋りがとっても楽しいお教室です♪
で、今月は
招き猫を作りました~♪
   
招き猫は右手上げと左手上げと両手上げがありますが
右手上げは、「金運を招く♪」とのことで
迷わず、右手上げの招き猫にしました~♪
あはは。

あ、でもね、可愛かったから
今からもうひとつ作るつもり♪
今度は左手あげで、「人を招き、幸運を呼ぶ♪」の招き猫~♪

両手上げっていうのは
どういう効き目があるんだろうネ?
^^
招き猫2

Mさんへ♪
まねきねこ3
クリックして見てね~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダイエット中~♪
 
 
【2008/10/14 17:54】
 
 
水仙
   ↑
水仙 (実物は11㎝。 写真より3㎝ほど小さいです。)

泉ピン子さんがレコーディングダイエット をして
4か月の間に、とっても綺麗に痩せていて吃驚!
そこで、ありんこも痩せよう!!と決心してネ
いま流行りのバナナダイエット始めました~♪

毎朝きちんとバナナを食べているのですが痩せません・・・
それどころか、又1キロ体重が増えてしまいました~。
ううう。
太る理由はわかっているのです。
バナナダイエットの、「寝る4時間前からは、何も食べない」
という約束が、守られていないからです。・・・

それでレコーディングも取り入れて、何をどんなに食べているのか
毎日メモをしはじめたのですが・・・・メモを見て吃驚!
太るはずです!!!
3時のおやつ頃までに、
一日の理想のカロリー数値を上回ってしまっていたのです!!

夕飯と夜食は余分なカロリーで、「太る素」となっていました~♪>< (笑)
いくら散歩をしても、痩せないはずです。

でも、諦めないで、もうちょっと頑張ってみるね!
すっきりとし始めたら、時々報告するからね~♪
(早く、「2キロ痩せた~!4キロ痩せた~!」などと言いたいナ~)
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゃ!体重が・・
 
 
【2008/10/04 00:21】
 
 
彼岸花
   ↑
彼岸花♪
実物はもっとちいさくて、花の部分の大きさは6x2センチ位です。
紅絹と刺しゅう糸でアップリケしてみました♪


ずっと家の中ばかりで座りっぱなしの生活をしていましたら、
体重と体脂肪が・・・・・
目がまるくなるほど、数値があがり・・・
泣きそう~。

もちろん、流行りのバナナダイエット始めましたとも!(笑)
でね、
夏の間ずっと散歩をしていなかったのですが
行ってきました、お散歩コース♪

彼岸花はもう花の時期が終わっていてね
ちょっと、残念!
彼岸花、大好きなんだ~♪

6月には赤ちゃんだった、みかんと柿は
立派な大人になっていました~♪

みかん

柿

あっという間に、今はもう10月!
10か月の間、何をしてきたんだろう?って
真剣に考えてしまいました~♪
^^


 
 
 
▲TOP