♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お好み焼き♪
 
 
【2008/09/25 13:13】
 
 
ピエロ

ピエロ♪(18センチ) 昨日の一日講座の作品です♪
洋服についている白い花は後ろにブローチピンがついていてね
コサージュとして使えます♪


お好み焼き♪

お好み焼きが大好きです。
お好み焼きを焼いて失敗なんかしたことないのに
最近は2度大失敗~!

一度目は、卵がなかったため、つなぎに山芋を
い~ぱいすりおろして使用した時。
できあがりは、べちゃべちゃのお好み焼きに・・・

二度目は、マーブルコーティングされたフライパンで焼いた時。
油がいらないっていうから、そのまま焼いて大失敗!
表面のパリッと感がなく変なできあがり・・・

二度続けて失敗してから、しばらく作っていなかったお好み焼きを
お昼に、作ってみました~♪
材料は完璧です。^^
フライパンは、やっぱり鉄のフライパン~♪

で、できあがりは?
「上手にできました~♪」
と言いたいところですが・・・
焼きながらパソコンに向かっていたら
ハッと気づいた時には、片面真っ黒!・・・
ううう

でもね
お焦げのところを外しながらいただきましたが
美味しかったよ~♪
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋だから♪
 
 
【2008/09/19 11:57】
 
 
小作品展~♪
(ちっちゃな写真はクリックすると大きくなります♪)

秋

つきのこ

天使

綱渡り

ピエロ

虫歯2

大工2

夫婦のおばけ

豚2

ライオンと象

じゃんけんぽん

泥棒猫さん

見ていただいて、ありがとう~♪
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
世界ウルルン滞在記
 
 
【2008/09/15 06:28】
 
 
のぎく

8センチ


「世界ウルルン滞在記」大好きな番組だったのに、
昨夜終ってしまった・・・
終わってほしくない番組だったのに・・・

日曜日の夜は、必ず見ていました。
番組を見ながら、いつも私は、旅人と一緒に旅をしていたような気がします。
旅人と一緒に泣いて笑って、世界はこんなに広いんだヨ!って知りました。
夢と勇気と希望を与えてもらった番組でした。

国も人種も言葉も違うのに、初めましてこんにちは♪してから帰るまでの間に
必ずそこに「ありがとう」が生まれ、心を温かくさせてくれた番組でした。

特番でもいいから、戻ってきて~!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
山中湖♪
 
 
【2008/09/10 01:01】
 
 
先週の土、日、母のお祝いで山中湖に行ってきました~♪
↓土曜日の本栖湖です♪
本栖湖

雲が多くって、富士山は見えませんでした。残念!

山中湖 ふじさん

ね~、富士山見える?
曇り空だったのに、夕陽の沈む頃、雲間から富士山が見えました!!
富士山、どこにあるのか、わかるかな~♪
(ホテルの窓から見えた富士山です♪)

夜は、宴会~♪
お酒を飲んだお席で、最近職業を変えた義弟の言った一言が好き~♪

「職業をかえて最初の頃、人に会って
本当に嫌だなぁ~って思うこといっぱいあったんダ!
でもね、嫌だな~って思う前に
挨拶をしっかりしようと思ったノ。
おはようございます♪こんにちは♪こんばんは♪ 
挨拶をしただけなのに、相手の反応が違ってきた!
これってすごいことだなぁ~って思ったよ!」

義弟の言葉に、ありんこ、激しく反応しました~♪

その日の会話の中で、一番素敵な言葉だって思ったよ♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
窓を開けると・・
 
 
【2008/09/03 13:06】
 
 
富士山♪
北側の窓から、富士山が見えます。

南側の窓をあけると
露草
ベランダに、めがね露草~♪

目の前に公園があってね、大きな桜の木の所で
夏の終わりを惜しむかのように、蝉が鳴いています。

空が高くって、風が心地よいです♪
なんだか、穏やか~♪
朝から、のんびりとした時間が流れています♪

幸せに思えることって、ほんの身近に、いっぱいあるって思わない?
^^


 
 
 
▲TOP

