♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みかんの花♪
 
 
【2008/05/13 19:56】
 
 
みかんの花1

みかんの花2

みかんの花3
↑ みかんの花だよ~♪

ありんこの住むマンションは工事中のため、グレーのシートで、すっぽりと覆われています。
それだけでも、うっとおしいというのに、今日
ベランダ側の窓が二つともビニールで囲われてしまいました。

ううう


毎日何回も空気の入れ替えをしないと気がすまないのに
10日間も、閉めっぱなしで、開けることができないなんて・・

息苦しいジャン~~。


5月に入ってからは、真夜中ベランダに出ると
みかんの花の、甘~い香りが漂ってきて
素敵な夜が続いていたのに~~。

夜空眺めるのも、しばらくお預けになってしまいました。

早くに工事が終わりますよ~に♪
^^


(追伸)
中国で大地震がありました。
被災者の方たちのことを思うと
ありんこの今日の愚痴
反省~!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
散歩コース♪
 
 
【2008/05/07 16:24】
 
 
ゴールデンウィークは散歩三昧でした~♪
散歩コースの写真を撮ってきました。
(ちっちゃな写真はクリックすると大きくなるよ~♪)
散歩1
マンションの横に流れている小川の道をずっと登っていきますと
さくらんぼ
さくらんぼの木があります。
すごくおっきなさくらんぼの木でね、屋根の上まで枝を伸ばしていて
今日見たら、真っ赤な実が鈴なりになっていました~♪
そこから少し歩きますと
散歩3

分かれ道があります。
今回は右の道を選択~♪
散歩4
茶畑や竹林のある道をずっと登っていきますと
散歩5

沼があって、いつも赤い鯉と黒い鯉がデートしているよ♪^^
ここからは傾斜のある登りが続きます。
登りきったところに柿畑があって
6.jpg
↑富士山が見えます♪
7.jpg

散歩8

毛虫も必死になって横断しているよ!><
左に曲がって、今度は下り~♪
おだやかな農道をしばらく歩いていくと、とても大きな山桜の木があります。
(めちゃくちゃおっきな木です。)
ありんこはこの山桜の木が大好きで、いつも
「おはよう~♪」「こんにちは~♪」と声をかけます。
さわさわとした緑の葉っぱを下から見上げながら
いつかぜったいに「妖精」に出会えるに違いない!と
思い込んでいます~♪
↓これはもみじ♪
散歩9

散歩10
ずっと下っていくと、また道が分かれています。
散歩11

散歩12

右に行くと、以前桜と富士山の写真を撮った公園に入ります。
今回は左の道で帰ることにしました。
散歩13

散歩14

散歩15

家のあるところが、最初の分かれ道のところだよ!
散歩16
もう少しで、マンションに到着~♪
所要時間、約1時間。
あぁ~、楽しかったぁ~♪
^^

 
 
 
▲TOP

