♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
1月28日♪
 
 
【2008/01/28 10:59】
 
 
寒いから・・
「おしくらまんじゅう」~♪
なきそう2

おされて、泣くのは、だ~れダ~♪
^^

なきそう+1


なきそう+2


なきそう+3


ちっちゃな時、「おしくらまんじゅう」したよね~♪
わいわいしているうちに、ぽかぽか暖かになるんだよ。
いまの子供たちもするのかな?
それよりも
「おしくらまんじゅう」って、みんな知ってる?
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自然の風景♪
 
 
【2008/01/24 17:34】
 
 
1/24(木)
きゃ~♪
星の子たちの願いは通じて
静岡、快晴~。
ぴっかぴかの晴れになったよ~♪
今年初めての「30分フィットネス」行ってきました~♪
行く途中で見つけた、自然の風景だよ~♪
自然の風景


花瓶に生けた、「素敵な生け花」みたいって思わない!!
(というか、絵画みたいでした)
ありんこは急いで家にカメラを取りに帰り、シャッターを押しました♪
なぁ~んて素敵なんだろう~♪
自然のまんまの中には、
とっても素敵で、綺麗なものがい~ぱいあるなぁ~って
思ってしまいました~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
星♪
 
 
【2008/01/23 20:59】
 
 
ずっと、曇りや雨降りの日ばっかり~。
明日は、すっきりと晴れてほしいから、
「星の子」載せちゃうね~♪
星の子


もうちょっとおっきく載せますと
星の子3


星の子2


明日こそ、ぴっかぴかの晴れになりますよ~に♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1月17日
 
 
【2008/01/17 11:32】
 
 
シロアリの大工さん

しろありの大工さん~♪
ひとんちの床下削って、じぶんち作っているんだよ!
あはは。
黒足袋はいているけど、ちっちゃすぎてわかりづらいネ。
ありんこ、けっこう、気に入っている作品だよ~♪
^^
大工1


大工2

    
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
豚まん♪
 
 
【2008/01/15 03:27】
 
 
見て~!!
  ↓
ぶたまん


タイトルどうり、豚まん~♪
可愛いって思わない?
ありんこ、これ見つけたときに、
きゃ~♪って大喜びで、すぐ買っちゃった♪
あはは。
食べるのが可愛いそうカモネ。
^^

それにしても、眠れない・・・
0:00に寝て、2:00には起きてしまい
それから、ずっと眠れないのです。
ううう。
このごろ、足して寝てばかりいます。
足して寝るとは、今夜でいうと
0:00~2:00までの2時間と
これから寝る時間を足すのです。
間の起きている時間のほうが長い時があります。
明日は、用事があるため、早くに寝ないといけないのに・・・

可愛い豚まんの写真みていたら
にこにこしてきて、もしかしたら眠れるカモの期待が。
PCも電気も消してまた寝てみるね~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
芸者さん♪
 
 
【2008/01/10 11:45】
 
 
江戸芸者2

芸者さんを作ってみました。(身長 約15センチ)
生きる姿勢が凛としている芸者さんです♪

作るにあたり、いろいろなことを調べてみたのですが
一般に「芸者」というのは、関東の芸者さんで(江戸風芸者)
関西では「芸妓」という名まえで言われているんですって!(京風芸妓)

芸者さんと芸妓さんの、見かけの一番の違いは、帯結び~♪
江戸風は、たれ先を残して結ぶ「柳結び」です。
京風は、「重箱お太鼓結び」です。
ありんこの作った芸者さんは、江戸風芸者~♪

にしても、色気ないな~・・・
ありんこは、どうして、色気のあるお人形さんを作ることができないんだろう・・・
ううう。

あ、お着物だけは、ちょっと色気あるよ~♪
着せ付けたら、せっかく絵付けした柄が見えなくなっちゃったから
着物の写真載せるね~♪
トリミング2

金の扇に、四季の草花をあしらってみました~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1月6日♪
 
 
【2008/01/06 12:58】
 
 
バラ2


新しい年があけたと思っていたら、
あっという間に、明日は七草~♪
元旦にたてた一年の計で守られているのは
「食事をきちんと3回食べる」
   ↑
  ここだけ~~。ううう。
「早寝、早起き」も「運動をする」も守られていないためか
それとも、食べすぎなのか
又、太った・・・

そういえば、お正月に久しぶりに会った妹が痩せていたため
「どうして痩せたの?」って聞いたらね
「歩いているの~♪」の返事。

そうか!
やっぱり、歩くのはいいんだ!
そういえば、3日からずっと机に座りっぱなしでお仕事。
気分転換にもなるから、歩かねば!!と大決心!!!

というわけで、買ってきました万歩計~♪

ところが
義弟が持っていた携帯についている万歩計みたいに
ただ持ち歩いているだけで、カチカチ歩を測ってくれるのかと思っていたのに
取り扱い説明書を読んだだけでめんどくさくなってしまった。
だってね、
まず最初に体重と歩幅を測って下さいって書いてあるんだもん。
「歩幅は10歩歩いた合計距離を歩数で割ります」だって・・・
電池を入れるのだって、ネジをはずさないといけないし・・・
こんなちっちゃなネジ用のドライバーなんてないよー・・・

万歩計のセットは、今のお仕事が終わるまでおあずけ~♪
あはは。

今年の一年の計、変えようかな♪
「メカに強くなること!」
「説明書をきちんで読んで、すばやく対応すること!」
    ↑
きゃ!無理か~。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お正月~♪
 
 
【2008/01/01 08:26】
 
 
お正月決定♪


2008年1月1日
素敵な新年をお迎えですか♪

カーテンを開けたら東の空をかなりあがった、初日の出~♪
お日様がきらきら輝いてとっても綺麗~♪
but
水平線から上がってくる「初日の出」を、
一度でいいから見てみたいな~。(笑)

昨年のお正月のありんこの1年の計は
 「早寝早起き
 食事をきちんと3回食べる
 あ、運動もしなくっちゃ!」 でしたが
ひとつも守られていなかったため
今年もおなじにしました~♪

普通の生活の中に「幸せ」がいっぱいあるような気がします。
毎年お正月になると、同じことを考えてしまいます。

わぁ~い♪
今から、お雑煮作って食べるね♪
とり雑煮だよ~。

今年も仲良しさんでいてね~♪
よろしく~♪
^^
 
 
 
▲TOP