♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
笑顔が一番~♪
 
 
【2007/09/30 23:28】
 
 
体脂肪で、きゃ!!
なんて言っていられないほど
お仕事が遅れてしまった。ううう。
気ばっかりあせっても、なかなか仕事が進まず、少々へこんでいます。
20070930232321.jpg

   ↑
最近創ったこのこ、気に入っているんだ~♪
見ていると、にこにこしちゃうの♪
笑顔は大好き♪
で、仕事机の所にお嫁入り~♪
お嫁さんの手借りたいけど、貸してくれそうにないから
残りのお仕事、自力で頑張るね~♪
あはは。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゃ!!の続き~♪
 
 
【2007/09/20 17:25】
 
 
2.jpg

お教室で、ありんこの体脂肪率が35%もあって
数値みたとたんに卒倒しそうだった!って言ったらね
ずっと病院にお勤めしていたOさんが、いろいろとアドバイスを
してくれました。

どうも、ありんこは、運動不足と果物好きがダメみたいです。
巨峰葡萄なんて、1房はぺろりと食べちゃうよ!って言ったらね
Oさんから「ダメーー!!」の強い一言。
一日に3粒~5粒が良いって言うの。
吃驚!!
そんな食べ方、したことないよ・・・ううう。

「我慢も大事!!」とOさんの二言目~♪
お教室終わったら、お好み焼き食べに行きたかったのに
またまたOさんから、「ダメー!!」
あはは。
ありんこは、Oさんの「ダメー!!」の言い方好きかも~♪
お昼を食べたばかりなのに、3時にお好み焼きは
やっぱりちょっとなぁ~と反省~♪

食べるものを我慢するよりも、運動をして痩せよう!!
と決心しました。
でね、そのことOさんに言ったらね
「最低1時間は散歩すること~!」の3言目~♪
う、
1時間も歩いたら、お腹空いて、また食べちゃうジャン~。
それよりも、終着点がうなぎやさんにならないように
行き先は、考えないといけないなぁ~。
あはは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゃ!!
 
 
【2007/09/15 00:45】
 
 
エッ!
嘘でしょう!
目をみはるほどの体脂肪率!
身体の三分の一が脂肪なの?
もいっかい、ウソーー!

夏の間にありんこは
3キロも体重が増えてしまいました。
以前だったら、夏は食欲がなくって体重は減るはずなのに
夏に体重が増えるなんて・・・・・

あ!
もしかしたら、毎日毎日食べていたイチジクのせいかも!
イチジク冷たく冷やして食べるの大好きで今年は
毎日1パック~2パックは食べていたモン・・・・
今までに、何十個食べたんだろう・・・
うううう。

果糖はとりすぎると良くないのよ!
って教えてくれたのは、お茶屋さんの奥さん~♪
果物をひかえたら、体重がグンと減ったとのこと・
って言ったって・・
ありんこ、果物のない生活なんて、考えられない!・・・

というわけで、痩せるために
またまた散歩し始めました~♪
秋の初め頃にみかけた草花撮影してきたよ~♪
^^
3.jpg

4.jpg

5.jpg


秋の足音聞こえてきました~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愛んちゃん♪
 
 
【2007/09/13 00:05】
 
 
愛んちゃんは、突然現れて
突然、去っていってしまった。
20070912235709.jpg

愛んちゃんは、もしかしたら、かぐや姫だったのかもしれない・・
(ずっと不思議の国のアリスって思っていたのにナ!)

愛んちゃんのお喋りは、本当に神秘的でした。
あ、っていうより、
ありんこが大好きな童話の世界の人間かも・・って思ったり・・・

な~んにも考えないで、そのまんまで受け止めることができた
愛んちゃんの会話♪

世の中に自分と似た人間が二人か三人いるとしたら
愛んちゃんは、その一人だったような気がする。

今、現在からちょっと離れた所に身を置きたいって
ありんこの願望とそっくり!

愛んちゃん♪
また、ありんこのお部屋にあそびにきてね~♪
待っているからね~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
耳鼻咽喉科2
 
 
【2007/09/04 14:06】
 
 
20070904133648.jpg

夏の終わりにふさわしい風情の朝顔だって思わない?^^

ありんこは、ここの所、少々体調不良。
こんな時、悪いところにくるってよく言うけど
ありんこは、体調不良になると、鼻にくるみたいで
行ってきました耳鼻咽喉科♪

今年はどうしたんだろう?
こんなに病院に通ったことはありません。
体質が変わったんだろうか?
元気がとりえのありんこだったはずなのに~。

それにしても、クリニックの先生、薬出し過ぎ~~。
飲み薬が6種類に点鼻薬が2種類。
それにね、ありんこの口の横のおできを素早く見つけた先生
「それもだしておきましょう~」って言って
おできに塗る薬とビタミン剤まで出してくれたのです。
ありんこ薬嫌いなのに・・・

薬局でお薬の説明聞いているうちに、
頭の中がこんがらがってきてしまいました。
1週間飲み続けるもの、3日間でよいもの・・
一日1回のもの、2回のもの、3回のもの・・
それに、1粒のものも2粒のものもある ・・
点鼻薬も、2段階方式・・・

「あの~、ご高齢の方達、こんなにお薬でたら、何をどうしたらって困りません?」
って聞いてみたら、薬局のおじさん
「ご高齢の方には、サービスで分包してあげていますので大丈夫です。」
きゃ!頭の悪いありんこのだって分包してくれたらいいのに~~。

1回目のお薬飲みながら、なぜか今回の体調不良は
ただの風邪のような気がしてきました。(笑)
体力つけなくっちゃね!

20070904140419.jpg

これ、ありんこのだ~い好きな、「せいと」の「とり冷やし~♪」
めちゃくちゃ美味しくってね、食欲のない時だって
これだけは食べられちゃうの♪
写真みているだけで、にこにこしちゃうよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP