♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
水族館♪
 
 
【2007/08/28 16:18】
 
 
IMG_2562.jpg

母と小学生の甥とありんこの3人で、水族館に行ってきました。
↑写真のクラゲ、綺麗でしょう~♪
ありんこ、クラゲ大好きでね、いろんなクラゲの写真を
撮ってきました~♪
どのクラゲも、水の中のバレリーナみたいで
ほ~んと素敵なんだモン~♪

夏休みのせいか、子供達や高校生のカップルがいっぱいきていてね
「ここの魚は、食べられないから、いいよなぁ~」とか
「スゲェーこの魚、ブスー~~」とかいいながら
見ていたよ♪

おっきな水槽の中に、サメとかマンボウとかあじとか
いわしとか、ごっちゃごちゃに入っていたのに
大きな魚が小さな魚を、食べちゃわないで
み~んなお行儀よく、水槽の中を回遊していたけど
どうしてなのかな?
海の中だったら、こうはいかないもんね?

いろんな種類のクマノミもいっぱいいてね
おもちゃのお魚みたいで、とっても可愛かったよ♪
おっきな「伊勢エビ」と「たかあし蟹」は美味しそうだったけどネ~♪
あはは。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不動明王♪
 
 
【2007/08/20 18:25】
 
 
20070820180536.jpg


急にお不動さんを作りたくなって、作ってみました~♪
猛暑には、暑っくるしいお人形さんかな?(笑)

意外に思われるかも知れないけど
お部屋には、仏画がいっぱいあります。
無宗教ですが、仏像とか仏画に興味があるのです。
なぜなんだろう?

フエルトでいろんな仏像を作ってみよう!って思っています。
どんな風に作ろうかな~って、今ね、思案中~♪
お地蔵さまもお不動さまも、もうちょっと丁寧に
つくりなおしてみるつもり~♪

仏像つくるんだったら、絶対に
心の修行もしなくっちゃね!
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑い~!
 
 
【2007/08/17 13:13】
 
 
semi3.jpg

暑すぎるって思わない?
昨日は最高気温40.9度もあったんだって!

夏は苦手で、毎日ずっと家の中で過ごしています。
寝る時まで、クーラーはかけっぱなしです。
本当は「夏は夏らしく」汗いっぱいかいてすごしたいけど
意気地のないありんこは、ずっと涼しい家の中・・・

せめて午前中位、クーラーを入れないですごしたいけど、
朝の室温だって32度もあるんだヨ。
それにね、公園の桜の木で ジージージャージャーと
蝉が、めちゃくちゃうるさいの。
朝早すぎだよ~っていう時間から
ジージージャージャー鳴くんだモン!
で、窓しめてクーラー入れて又寝ちゃう・・・

大掃除の続きをしながら身体を動かせばいいのに
座りっぱなしでお仕事~。
あとは食べてばかりいたら、太ったこと!!
顔なんかふっくらとしてきたー。
体重計に乗るのがコワイ・・・
うううう。

だめだな~。
ブログまでダラダラとしてきた~。
シャキッとしなくっちゃね!!
気合いを入れて頑張るゾ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大掃除、小休止~♪
 
 
【2007/08/07 11:29】
 
 
20070807104425.jpg

写真は「こびとの靴やさん」です。
大掃除をしていたら出てきました~♪

ひとつのことに夢中になると、そればっかりになってしまうのが
ありんこの性格です。
大掃除ばかりしているうちに、書かなければいけない原稿があることに
気付きました。
机まわりは綺麗に整理されましたので、この辺で小休止~♪
お仕事が先です♪

それにしても、大掃除をしているうちに、なんと無駄の多い生活を
しているんだろう~って思ってしまいました。
 読み切っていない本。
 買ってから一度も袖を通していない洋服。
 一人では食べきれない冷蔵庫の中身・・etc

気分で買ったものは、無駄につながるような気がしてきました。
反省~!

大掃除はまだまだ序盤戦~♪
お仕事が終わったら、続きをするよ~♪
お盆休みは、お掃除週間になりそう~。
あはは。
^^
追伸・・・きゃ~!
     管理者ページに「ブログ拍手の管理」があるの
     今日初めて知ったー!ううう
     「拍手」の中、ここでみるんだーー!
     秘密の会話を入れてくれたPさんHさん 
     コメント今日きづいたの・・ごめんね!
     ブログも作りっぱなしではいけないな~って
     反省しました~。
     
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大掃除~♪
 
 
【2007/08/03 12:53】
 
 
20070803120039.jpg

ありんこは、大掃除が大好きです。
ていうか、生活に変化が欲しい時には、
なぜか、必ず大掃除をしてしまいます。
大掃除は何日もかけてするんだよ~♪

大掃除の内容は、戸棚の中とか押入の中とか
クリアケースの中とかの目に見えないところを重点的にしますので
大掃除が終わったあとの見た目はあまりかわらないの♪

にしても、アトリエの中は、物が多すぎ~~。
どこもかしこも、材料だらけです。
1年に1回も使わないものまで置いてあるので
処分しようかどうか、考え中~。
(ないとあとで困るってことあるから考えちゃうの・・)

それにしても、昨年段ボール箱4~5箱分も処分した
本が、また本箱の外にあふれています。
もう文庫本以外は買わない!って昨年決心したはずなのに
決心はもろくも崩れてしまい、あちこち本の山です・・・
ううう。

とにかく、本日より大掃除にGO~!
お掃除中の、「あちこち立ち止まっての同窓会」の数が
できるだけ少なく終わりますよ~に!
^^
 
 
 
▲TOP