♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
選挙には参加しようね~♪
 
 
【2007/07/28 22:52】
 
 
1.jpg

明日は参院選の投票日だよ~♪
みんな、絶対に選挙に行こうね!

ありんこは、選挙はほとんど行っています。
行かなければいけない!って思っているからです。
行っても行かなくっても、変わらないモン!
って言う人もいるけど
行かなければ変わらない!!って真剣にそう思っているからだよ~!

ありんこは、TVの開票速報番組を見るのが大好きです。
選挙に参加するとね、自分の意見、考えが、どんな風に影響しているのかと、
ちょっぴり気になります。
選挙結果がとっても楽しみになるのです♪

参加する1票の重み。
選挙権があるということは、どんなに素晴らしいことかと
みんながそう思ってくれたらいいのにな~なんて
真夜中、なぜか、そう思ってしまいました~♪

明日は、みんな、ぜ~たいに、投票に行こうね~♪
行ってみたら、何かが変わるかもしれないよ♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
わ~い♪
 
 
【2007/07/25 21:28】
 
 
20070725211441.jpg

7月25日
わ~い♪今日はありんこの誕生日だよ~♪
なのに、本日は、「一日講座」でお仕事。
写真の「かみなりさん」を作りました~♪
(16X13.5㎝)

夜、日本平の花火大会♪
雲一つない夜空に、1万発の花火があがりました。
まるで、ありんこのお誕生日をお祝いしてくれているようで
嬉しかった~♪
1時間ずっと花火を見ていました♪
幸せ~♪

誕生日は、もうあと2時間半。
自分だけの時間を楽しむことにします。
どれみと一緒に乾杯~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年も咲きました♪
 
 
【2007/07/20 14:31】
 
 
tuyukusa.jpg

めがね露草だよ~♪
少し前からですが、今年も咲き続けています♪
花の大きさが、普通の露草よりも少し大きいです。
朝露のあるうちに咲いて、すぐにしぼんでしまいます。
そのはかなさも、ちょっと好きカモ♪

梅雨、長いって思わない?
早く、カラッと晴れた夏空にならないかな~♪
夏空になったら、即したいことあるんだ!
それはね!  
大掃除~~♪
ありんこ、大掃除が大好きで、何日もかけてお掃除するんだよ♪
大掃除は気分を変えたい時に無性にしたくなるのです。

↓これ、何の花か知ってる?
20070720141534.jpg

落花生の花だって知ってた?
喋々みたいに、可愛いって思わない?♪
露草は朝咲いて、午前中にはしぼんでしまいますが
落花生の花は、朝咲いて、夜にしぼんでしまいます。

落花生といえば、枝豆みたいに、枝に実がなって
風が吹いたら、カラコロと鳴るんじゃないかと思っていましたが
土の中に実ができるんだってこと、神戸に住んでいた時に知りました。
苗をくれた知人がいてね、花壇に落花生を植えて
収穫まで、毎日観察をしました。
まるで、夏休みの自由研究をしているみたいだったよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あっという間の1ヶ月。
 
 
【2007/07/17 12:54】
 
 
20070717123953.jpg

白川女♪

耳鳴りから始まって、治療中に、急性副鼻腔炎になってしまい
さんざんな1ヶ月でした。
(まだ、耳鼻科には通っているんだよ!)
身体中が毒っぽくなってしまったのか
完治したはずの、「掌せき膿ほう症」が出てしまい
うううの毎日でした。
梅雨時は体調をくずしやすいといいますが
本当にそのとうりになってしまいました。

写真はお教室の教材の「白川女(しらかわめ)」だよ~♪
身長は本体13.5センチ。
京都には今でも、花売りの女性いるのかな?
大原女と間違えやすいのですが
大原女は、柴とか薪売りの女性です。

あ、そうだ!
最近、一番驚いたことは!
「段ボール入りの肉まん!!」
うううう。
信じられなーーい。
><

PS. 7/18 pm11:32 真夜中だよ~♪
 いまね、TBSの夜のニュースで、段ボール入り肉まんは
 北京TVの記者のねつ造だった!という放送があったよ!!
 ^^
 
 
 
▲TOP

