♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
仕切直し~♪
 
 
【2006/11/29 18:58】
 
 
いろんなことがあって、生活のリズムがこわれてしまったせいか
体調不良が少々出てきてしまいました。
肩から首にかけて、痛くって、ここ2~3日泣きそうだったの。
羽毛布団が、いつもより、重く感じられ、
首から肩にかけて、湿布薬貼りっぱなし~。
嫌になっちゃう。ううう。
(あ、手はちゃ~んと上に上がるから、40肩じゃないよ~♪あはは)

精神がお金持ちだったら、身体もだいじょうぶ~♪
なんて、いっつもそう思っていたのですが、やっぱり、
「精神」も「身体も」、大切にしなくっちゃいけないよね!
「心身ともに、健康」なのが、一番だもんね!♪

そこで、今夜は、仕切直し~♪
生活のリズムを取り戻すことにしました~♪

img142.jpg
 (ゆきんこ 約13㎝)

今夜は、山代の湯に、まっしろな菊の花びら浮かべて
バスタイム~♪
ゆったりとしたあとは、たっぷりと読書タイムにするね♪
読みたい本が、いっぱいあるんだ~♪
わくわく~♪
読書以外は何にもしないで、今夜は早めに、就寝~♪
でね、明日も早起きして
おひさまに、元気な声で「おっはよう~♪」するんだ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遙かなる約束
 
 
【2006/11/26 11:41】
 
 
昨夜、ありんこは、ドラマを見て、大泣きしました。
実話を元にした「遙かなる約束」というドラマです。
戦争をはさんでの、二つの結婚。
日本の妻の久子さんは、夫の帰りを50年間も待ち続けました。
(ありんこは、50年も待てるのだろうか?)
ロシアの妻のクラウディアさんは、自分が離婚してまで、夫を
愛する妻や子供の待っている日本に返しました。
(ありんこは、自分を犠牲にしてまでも、尽くすことができるのだろうか?)

蜂谷ヤサブロウさんのことは、TVのニュースで知っていましたが
このような、悲しいできごとがあったとは、知りませんでした。
時々流れる、映画「ひまわり」のテーマ曲が、なおいっそう
悲しみを誘い、ありんこは、胸が痛くてしかたありませんでした。
純粋に人を愛することが、こんなにも美しく、こんなにも悲しいこととは・・・・・

hanayomesan.jpg


ブログ、アップしようとしたらね
突然、ガチャーーン!!とおっきな音して
吃驚して振り返ってみたら、どれみがお水を入れていた食器を
うっかりとひっくり返してしまい、あちこち、ビッショビショ~。
大変なことをしたと思ったのか、どれみがドタドタとおこたに逃げたー。
大丈夫、大丈夫!こんなことで怒るモンですか。
昨夜、ありんこが大泣きしていたとき、側であなたは
泣かないで!っていうように、悲しそうな鳴き声でありんこの
側を離れなかったジャン。
私たちの間にも、ホラ、純粋な愛が・・・・
ううううう。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今から、横浜~♪
 
 
【2006/11/25 10:03】
 
 
あと、余裕時間10分しかないのに、ブログ書いてるよ~♪
どれみは、お出かけの前は、相変わらず
IMG_0271.jpg

嫌~んと鳴いて、ありんこの外出を嫌がるの。
^^
静岡駅までは車で20分くらい。
駅前の駐車場に車を駐車させるんだけど
そのすぐ横にパチンコ屋さんがあってね
お客さんが駐車するのか、いっつも、いっぱいなの。
でも、安心して!
なぜか、4と13の番号の所があいているの。
あはは。
験(げん)を担いでいるのかな?
ありんこは、4という数字は嫌いじゃないよ~♪
だって、4は2と2が+された数字~♪
2(にこ)2(にこ)で
にこにこなんだもん~♪
13もね、1と3足したら、4~♪
やっぱり、にこにこ~♪

きゃ~!もう時間~~!
行ってきま~す。
また、あとでね~♪
^^
20061125100844.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オカンとボクと時々オトン♪
 
 
【2006/11/23 10:55】
 
 
東京タワー、読んだ?
ありんこは、読んでいなかったから、ドラマになった
東京タワー、見たよ~♪
じわじわ~と、胸があつくなってくるような、良いドラマだったね!♪
見終わって、あったか~い気持ちになれる涙が、いっぱいでたよ~♪

オカンは、自分のことよりも、他人のことを思いやる人。
あっかるくって、たくましくって、まわりの人をみ~んな
幸せな気分にさせてくれる人~♪
ホンのちょっぴりとしかない、オトンの良いところを
包みこむように見ていてあげて、
本当に、観音様みたいな人だったね!
ありんこも、オカンのような生き方がしたいな~♪

アトリエのベランダでは
♪山椿の花が満開♪ だというのに
見て~!!↓
IMG_0761.jpg
ハイビスカスの花が、まだ咲いているの!
それとね!朝顔の花も、咲いているんだよ~♪↓
IMG_0766.jpg
ベランダでは、夏と冬が同居中~♪
にこにこ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
花の精♪
 
 
【2006/11/21 11:41】
 
 
今日も、ありんこのお部屋に遊びに来てくれて
ありがとう~♪
ありんこ、今からお出かけで、夜遅くに帰ってきます。
お部屋の中で、みんなして、わいわいがやがやお喋りしながら
花の精、作ってみてね~♪
(お人形さんは、約9㎝です)
IMG_0745.jpg

作り方
 (いそいで書いたから、わかりずらくて、ごめんね)
20061121112828.jpg

わからない所や質問があったら、コメントに書いていってね~♪

行ってきま~す♪
にこにこ~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心に響く言葉♪
 
 
【2006/11/20 09:52】
 
 
昨日は、バタバタとした、一日でした。
毎日、寝る前には、必ずPCを開くのですが、
それもしないで、寝てしまったのです。
実はね、親戚に不幸があって、たった二人残されてしまった
姪っ子達が心配で、出かけていたのです。

朝起きたら、愛んちゃんから、コメントの所に
心に響くメッセージが入っていました。
20061120094032.jpg

 ー先生・・・  
   おはよう、こんばんは☆
   先生...
   何かこう言えるだけでも嬉しく!
   また明日
   おやすみなさい
   そしておはよう!
         愛ん

愛んちゃんからの、このメッセージは、
ありんこの心の内側深くに
入り込んできました。

なんでもなく使っている挨拶の言葉にも
それが言える幸せってあるもんネ!
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
見解の相違♪
 
 
【2006/11/18 14:37】
 
 
実家で、親兄弟が集まって、昔の話しになりました。
ありんこの、ちっちゃな時の話しになった時にね
ありんこが
「私の小さな時って、臆病で人の顔色ばっか見ている
 おとなしいこだったよね~」って言ったらね、
家族全員で
エーーーーーーー!!
 ↑
キャ!違うの?
20061118134923.jpg

今もそうだけど、ちっちゃな時から家の中にいるのが大好きで
押入の中にお城をつくったりして遊んでいたの。
(押入の壁に綺麗な千代紙貼って、お城の中は素敵だったんだよ♪)

一人遊びが大好きで、おとなしかったジャン~
って言ったらね、今度は弟が
エーーーー!!
姉さんは、俺がいじめられて帰ってくると
いじめっこの家にまで行って
弟いじめるなーー!って
怒鳴っていたジャン~。

ううううう。
ありんこは自分のこと、臆病で弱虫で、泣いてばかりいて
おとなしい女の子だとばかり思いこんでいたけど、
家族の見解は全然違っていたんだよ~。
いっつも明るい、ありんこちゃん~♪だったんだって!!
吃驚!

ありんこは小さな時に、自分の嫌な部分ばかり気にしていたけど
家族はありんこの、良いところばかり見ていてくれたんだね~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯電話♪
 
 
【2006/11/17 14:19】
 
 
午前中、携帯の機種変更に行ってきました。
KAT-TUNのメンバーの等身大の写真が
お出迎えしてくれているというのに
ドコモショップのお客様は、なぜか
おじさんと、おばさんばっかり~♪
(先日みてきた、auなんて、若者が多かったのにな♪)
昔、国営だったっていうのが、おじさんやおばさん達に
安心感を与えているのかな~?

スチュワーデスみたいな恰好をした
浜崎あゆみ風のお化粧をした、若い女性が応対してくれました。
付け爪なんて、3㎝位あってね、爪のさきっちょでキーボード
たたいていたの~♪
打ちにくくないのかな?なんて心配しちゃった。あはは。
そこのショップ、男性がいなくて、全員と言っていいほど
応対してるのは、み~んな若い女性~♪

ありんこは、わからないところは、恥ずかしがらずに聞くことに
しているので、いろ~んなこと質問しちゃった。
そしたらね、携帯の事熟知していたら、そんなこと
知っていて、あったりまえじゃ~んっていう
質問が多かったのか、お返事はいつも
「・・・・・・それはですね」って感じ~♪
・・・・・・が、ありんんこの、無知さを物語っている~♪
あははは。
20061117140829.jpg

「機械ものは苦手!」で、ずっと通してきたような気がします。
本当は、マニュアルを読むのがめんどくさくて
「苦手!」で、すませてしまっているのです。

パソコンだってそうなんだよ。
メールとインターネットだけでOK~♪なんて
ずっとそう思ってきたけど、一大発起して勉強をしてみよう!
と思い、自力でブログを作ってみました。
メールに写真も挿入できなかったありんこが
今では、ちゃ~んと挿入することができるようになり
いろんなことが、すこしずつ、わかってきているのです。

携帯も、あってないような存在だったんだよ~♪
携帯番号やアドレスを、ほとんど教えてなかったから
持ち歩くこともなく、
充電器に置きっぱなし状態が多かったの。

あってもなくてもおなじようなものだったけど
今度は、ちゃ~んと、マニュアル読んで
携帯の楽しさを勉強してみようかな♪なんて
思っているんだ~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夢♪
 
 
【2006/11/15 12:54】
 
 
スゴイ素敵な夢見ちゃった!!
外国の映画みたいなシーンです♪
背後から男性がすっと近づいてきてね、私の背中をそっと抱きかかえたの!
(マッテ!痴漢じゃないヨ!、ありんこ好みの素敵な男性~♪)
うっわ!ありんこ、この年齢で、こんな夢見ていいんだろうか・・・
夢だというのに、胸がどきどきしちゃうなんて!あはは。
img118.jpg

その話しを歳の若いお友だちに話ししたらね
「ありんこちゃんはいいな~」って言ったの。
「私の夢の話なんて、とっても人に話できないワ・・・」
えーー!話できない夢の話、ぜーーたいに教えて~!!

そしたらね、ポツリポツリと話ししてくれたの。
「髭がはえたの・・・」
「私の顔に髭がはえてね、おまけにすね毛もヨーー!」
「夢の中でわ~わ~泣いてね、ハッと目覚めたら夢だったの」
「涙で枕がびっしょりと濡れていてね、それを見て、
 自分が不憫で、又泣いた・・・」
あはははは、←って笑いたかったけど、笑いを押さえたありんこ・・

お友だちは、子育ても一段落し、幸せな毎日をおくっています。
女性が一息つく時って、自分をフッと振り返ってみたりします。
このまま、歳をとってしまうんだろうか?
私の女性の部分は、これで終わってしまうんだろうか?
などと、思ったりもします。
ありんこも、そういう時があったから、よ~くわかるんだ~。
幸せな毎日の中にも、何か物足りない。
このままでいいんだろうか?っていうおもいが
髭のはえた夢になってしまったのかもしれない。

素敵な夢を見たあとなのに
夜ね、お化粧を落としながら、鏡をのぞき込んだら
夢ではないのに、鏡の中のありんこの顔に
髭がはえているような気がした。
ううううう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいこと聞いちゃった~♪
 
 
【2006/11/14 14:04】
 
 
午前中一番に、美容院に行って来ました。
おっはよ~♪って入っていったら
美容院の男先生が、
「ありんこさ~ん、ちょっと来て来て~♪」って
席につかせるよりも早く、ありんこをトイレに連れて行ったの。
こういうのもめずらしいって思わない?
お店に入った途端にトイレに案内されたんだよ~♪
あははは。
でね、トイレ覗いてみたら、ぴっかぴかだったの~♪
「うっわ!どうしたの!」って聞いたらね
水垢とりの良い物見つけて、それが嬉しくて
毎日、毎日、彼自ら、トイレ掃除してるんだって!

で、ちゃ~んと聞いてきたよ~♪
水垢取りの良い物って、な~に?って!

トイレとか洗面台の、ホーロー製品の水垢取りに
困ったことない?
ありんこは、一カ所あるの。
それは、ここ~。
toire.jpg

シンクのお水が落ちるところに、水垢がついてしまってね
どんな方法をしても、とれなかったの。

いっぱい、いろんな方法試してみたよ~♪
お酢、ホウ酸、クレンザー 金属たわし その他い~ぱい~。
でもね、細かくこびりついた水垢はとれなくってね
仕方がないから、水が落ちるところに、お花を置いたり
芳香剤を置いたり、貝殻をおいたりして、隠していたの。

でもね、それが、美容院の先生が教えてくれた
これって、名前なんていうんだろう?
ホームセンターに売っているんだけど
水ヤスリって言うのかな?
お水をつけてぬらして使う「紙ヤスリ」だよ~♪
先生にもらってきた、10㎝角ほどの水ヤスリで
こすってみたら、それはそれは簡単に水垢がとれてね
ぴっかぴかになったの~♪
ありんこ、もう嬉しくて、嬉しくて~♪
(今年に入って、1番か2番目くらいの嬉しさ~♪)
にこにこ~♪

がんこな水垢に困っている人、試してみてね~♪
ホーローを傷つけちゃう気もするけど
ありんこは、傷つけることよりも、綺麗になったことの方が
嬉しくて、にこにこしちゃった~♪
今日は、本当に良い日~♪
^^

ー追記ー
 水ヤスリには、いっぱい種類があってね
 美容院の先生は、一番、めが細かいのが
 ホーローを傷つけなくっていいよ~って
 言っていました~♪
ー続追記ー
 水ヤスリ=「耐水やすり」でした~♪
 (先生は、細かい目のがいいって言っていたけど
  ありんこは、300~400番位のが一番良いような気がしたの)
 金属や陶器などが磨けるそうです。
 シンクのとこって、ホーローだって思っていたけど
 陶器なのかな?ホーローって陶器なの?
 ありんこ知らないことばっかり多くって・・
 ううう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
体調不良
 
 
【2006/11/13 08:46】
 
 
一昨日の夜、ありんこは、吐き気がひどくって
ほとんど眠れませんでした。
お料理屋さんでいただいた、生牡蠣が古かったのでしょうか?
それとも、お友だちとの会食が楽しくって
食べ過ぎたせいでしょうか?
原因はわからないのですが、一晩中、気持ちが悪くって、
トイレの便器を抱えて、ウトウト~なんだもん、情けなかったよ~。
うううう。
どれみが心配して、トイレにまでついて来てくれているっていうのに
お願い!近寄らないで!なんて、冷たい言葉を投げかけたりして・・

体調不良は久しぶりです。
だからね、日曜日は、寝たり起きたりの一日でした。
体調が悪くなると、精神まで不良になってしまいます。
急にいろんなことに、自信がなくなってしまうんだもん・・・

夕方、なおpiちゃんのお部屋(ブログ)に遊びに行ってきました。
img112.jpg

なおpiちゃんのお部屋ではプロフィールの所で
蛙のお人形さんが「こんにちは~♪」してくれます。
にこにこ。
自宅療養中のなおpiちゃんは、一日一日をとても大切に
生活をしています。
今の自分を、素直に見つめている目がそこにあってね
お部屋の中に、流れている空気は、ゆったりとしていて
やさしさで、あふれているんだよ~♪
一番感心するのは、相手を思いやる心と感謝の気持ちです。
だからね、ありんこは、元気がなくなると、
なおpiちゃんちに、そ~と遊びに行っては
やさしさと元気をもらってきます♪

本日の静岡は晴天~♪
ありんこ、元気になったよ~♪
^^




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
適量♪
 
 
【2006/11/11 08:27】
 
 
昨日、ポンポコリンさんに、めちゃくちゃ美味しい
手作りのパンをいただきました。にこにこ♪
でね、アップルジャムを作ろうと思ってね
紅玉リンゴ、カットしながら、つまんでみたら、
りんごが、美味しくなかったの。ううう。

「美味しくないりんご」でジャムを作ったら
「美味しくないジャム」ができるのかな~?などと、
思いながら作ってみたけど、とっても美味しくできたよ~♪
インターネットで、ちゃ~んと、作り方調べたんだモン♪
20061111081021.jpg


お料理で「適量」って、大切なんだよね~♪
でも、ありんこは、お料理するときは、いっつも
適当~♪
お料理の上手な人は、「適当」に作っても美味しくできちゃうけど
ありんこみたいに、あまりお料理をしない人は
「適量」じゃなくって、「適当」に料理すると
出来上がりに、当たりはずれがあるんだよ~♪

以前作った金山寺みそだって、大失敗したの!
野菜にお塩をふる量を、適当にしたら
普通の何十倍もお塩ふっちゃってね、塩っ辛いのなんのって!
昨日のお昼に作った、いか入りお好み焼きだって
どうせだったら、いかの一本入り~♪なんて思ってね
いかを、ほとんどカットしないで、乗せてみたら
(あ、ちょっとは、カットしたのヨ^^)
お好み焼きとは、全然違う感じのものができた・・・あはは。

それでも、お料理は、「適当」が好きなんだよな~♪

頂いた手作りパン、本当に美味しくってね
寝る前に、ついつい、そのままつまんでいたら
1斤のほとんどを食べてしまった。
お料理だけでなく
「食べる」のだって、「適量」を守らなくっちゃ
太っちゃうじゃんね~~。
うううう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
同居♪
 
 
【2006/11/09 11:04】
 
 
ありんこは現在、猫のどれみとベランダの草花と同居中だよ~♪
一番の相棒は、猫のどれみ~♪
16年目に入る、おじいちゃん猫だけど
同居生活は、ありんこの両親の次に長いんだよ~♪
16年も一緒にいると、猫語もわかるし
お互いの性格の良い所も悪い所も見えてくる。

どれみは、ありんこの不規則な生活が一番嫌いでね
朝食時間が定まっていないのが、不満みたい。
ありんこは、どれみにね、もう立派な大人なんだから
気分が悪いからといって、トイレの外に
わざと、うんちを一個だけ、ポトンと落とすのだけは
やめてほしい!ってお願いしているの。あははは。

同居人(?)どうしは、助け合って生きているんだよ!
猫も草花も、ありんこの心を癒してくれるし
おしゃべり相手にもなってくれるの~♪
にこにこ~♪
ありんこは、猫や草花が自分でできないことを
してあげているんだよ~♪

ね!見て~!
biora1.jpg

最近、同居しはじめた、ビオラなんだけど
まだ、子供の年齢だっていうのに
鼻の下に、髭をはやした、おじさんに見えない?
あはははは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この身干し♪
 
 
【2006/11/08 12:15】
 
 
11月も8日だというのに
今日は、朝から風もなく、ポカポカと良いお天気~♪
(風が強かった昨日がウソみたい!)
空は真っ青でね、雲ひとつないよ~♪
マンションでは、お布団を干す家が多いけど
ありんこの家では、ありんことどれみの
「♪この身干し~♪」あはは。
20061108120502.jpg

午前中、どれみと一緒に、「おひさま」にあたっていたの~♪
長時間、ベランダにある椅子に座って、ボーとしていたら
この身の芯まで、ポカポカとあたたかくなってきてね
気持ちの良いこと~♪
紅葉しはじめたおっきな桜の木でね、
チッチ、チッチと小鳥が鳴いているよ!
こんな風にすごす時間て、の~んびりとしていて、いいな~♪
おひさまの、ゆりかごみたい~♪
にこにこ~♪

おひさまから、たっぷりとエネルギーをいただいたから
午後は、めいっぱいお仕事だよ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
整理終了~♪
 
 
【2006/11/07 19:18】
 
 
あちこち、綺麗に片づけちゃったら、
すっきりとしたのはいいんだけど、
なんか、寒々しいんだよね~。
真夏に大掃除した時だって、
冷たい感じがしたのは、どうしてなんだろう?
一時、生活感がなくなっちゃうせいなのかな?

でね、、壁に手作りのこんなの飾っちゃった~♪
IMG_0656.jpg

飾り終えて笑っちゃったヨ♪
きゃ~!もっと、寒いじゃん~。
あははは。

あったかくなるように、今から一人お鍋をすることにしたの~♪
ごまたっぷり入りの、みそ仕立て~♪
一人お鍋、する前からわかっているんだ~・・・
お鍋をひとりで食べるんだよーーー・・
これが一番寒々しいことジャンね~~。
ううううう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
掌せき膿ほう症
 
 
【2006/11/06 19:10】
 
 
「掌せき膿ほう症(しょうせきのうほう症)」って知ってる?
女優の奈美悦子さんが罹ったのと同じ病気です。
手のひらや足の裏に「膿ほう」ができる病気です。
実はね、ありんこも、2年前まで、その病気に罹っていてね
長い間泣きそうな年月を過ごしていたの。(6~7年くらいかな?)

今日ね、北側のお部屋の整理をしていたら
小箪笥の中から、白い手袋が、い~~ぱい出てきました。
手袋は掌にできた「膿ほう」を隠すために
指の先っちょをカットしたものから、使用しなかったものまで
数え切れないくらいたくさんです。
20061106183924.jpg

皮膚科に行っても、「原因不明」の病気ですとしか言ってくれず
塗り薬をくれるのですが、ちっとも治りません。
手先を使うお仕事でしたので、本当に悩みました。
でもね、奈美さんみたいに、関節の方まではいきませんでした。
関節の方までいくと、信じられない位の痛みを伴うそうです。
左手の「膿ほう」がひどくって、真夏でも左手に手袋は欠かせなかったのです。
(足にはできませんでした。)

原因不明とはいえ、扁桃腺や歯を治療して、なおったという報告があると
インターネットで知り、扁桃腺は大丈夫だし、そうだ!
歯を治してみよう!と思ってね、昔、治療した歯を全部
治療しなおしてもらうことにしました。
ぜ~んぶ治療してもらったら、なんと!「膿ほう」がスッと消えたの~♪
もうね、泣きたいくらい(今度は嬉し泣きだよ~^^)嬉かったです♪
にこにこ~♪

白い手袋を見ながら、悩んでいた頃のこと、思い出しちゃった。
人間て(と言うか、ありんこは、と言おうか)げんきんなもので
今はすっかりと、病気のことなんて、忘れちゃっていたんだもん。
たった、2年前のことなのにね~。
嫌だったことポンポン忘れちゃうありんこの性格、自分で好き~♪(笑)
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゃ~♪
 
 
【2006/11/05 15:18】
 
 
朝から、北側のお部屋を(物置がわりに使っています)
大掃除しているの~♪
今も、途中~♪
桐の箪笥の向こう側にね、何年間も手つかずの物があったから
整理しようと思って、箱を開けて見ましたら!
うっわ~!
こんな写真でてきた~!
吃驚~!!
20061105150846.jpg

ありんこが、コロコロ人形を出版した頃の写真だよ~♪
恥ずかしいけど、載せちゃった~♪
あははは。
若いな~♪(あたりまえだよね~♪)
夢見る夢子さんみたい~♪
ありんこにも、こんな時代があったんだよ~♪
この頃の愛読書は「星の王子様~♪」
何だか、懐かしくって、「♪」い~ぱいのブログになっちゃった。
大掃除するのはいいんだけど、こんな風にね
きゃ~♪なんていうもの、たくさん出てきちゃったりするから
ちっとも、片づかないのー。
ううう。
もうちょっと、頑張ってお掃除の続きをするね~♪
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日本平♪
 
 
【2006/11/04 15:10】
 
 
毎日の行動範囲って、狭くなっていない?
ありんこは、ここの所ずっとアトリエの中ばっかり。
そうだ!今日はお天気も良いし、早起きしたから
大好きな、日本平にドライブしよう!って決めた~♪
日本平は観光百選の一番にもなったことのある小高い山だよ~♪
ありんこのアトリエと所在地がおなじなのに(番地が違う)
最近登っていなかったの。
いろ~んな思い出のある場所でね、シャワーを浴びながら
なぜか、わくわくしちゃった~♪
昔の恋人に会いにいく気分~♪
あはは。

アトリエから山頂までは車で30分弱~♪
ありんこは、傷心の時に、よくこの山に登ってきたんだー。
でね、山頂にある「日本平ホテル」の最上階にあるラウンジで、
景色眺めて、1時間くらいボーーっとしているのが
大好きだったの♪
ラウンジから眺める景色はこんなんだよ~♪
img107.jpg

眼下に清水の街が一望できてね、目の前には、おっきな富士山~♪
傷ついた心を癒すには、ここが一番だったの♪
山の上からは、家々がち~~ちゃく見えてね(黄色の部分だよ)
街の中には、たくさんの人々が、いろんな悩みを抱えながらも
一生懸命に生きているに違いない!なんて思ったりして・・
眼下に見下ろす景色は、ゆったりとしていてね
ありんこの悩みなんて、ちっちゃい、ちっちゃい~なんて
感じさせてもくれたんだよ~♪
いろんな物事を客観的に見ることができるようになったのは
この景色の中の
富士山や海や山や街並みからだったのかもしれないな~♪

ロビーでコーヒーを飲みながら、悩み多かったときの自分と
同窓会~♪あはは。

帰りにね、お花屋さんに寄って、
両手に抱えきれないほどの、ビオラの花の苗を買ってきたよ~♪
にこにこ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日♪
 
 
【2006/11/03 10:52】
 
 
ここの所、肩凝りがひどくって、気持ちが悪かったから
お仕事から帰ってきてから、マッサージに行ってきました。
長年通っている治療院ですが、しばらく行っていなかったから
めちゃくちゃ凝りがひどくって、痛いのなんのって!
だんだんほぐれて最後の仕上げの時に、いつもなら
背中を反らせて、ガキゴキと骨の調整をしてくれるのに
してくれなかったから、して欲しいって頼んだらね
「この前ね、骨にひび入っちゃった人いたんだ」って言うの。
それも、二人もよーー!
えーーーー!
歳とると、骨粗鬆症の人が増えて、そういうことも
あるんだって!きゃ!!
ありんこは、まだ歳じゃないから~!と言って、
ガキゴキをしてもらったわよ~♪うふふ。

しばらくぶりのマッサージだったから、めちゃくちゃ疲れて
7:00のNHKニュースを見ながら、寝てしまった。zzzz
img106.jpg

ハッ!と気づいたら、もう真夜中の11:30だったの!
ちょっと寝が、たっぷり4時間半~。ううう
このまま寝ちゃおうかなって思ったけど、
お風呂にだって入っていないし
歯も磨いていないジャン~~。
パジャマにだって着替えなければいけないし
なによりも、本格的に寝るには、お布団を敷かねば・・・

結局起きてしまってね、「五輪書」の続きを読む~♪
五輪書は、長年、恋いこがれていた本だから
毎日、大切に、すこーしずつ、すこーしずつ読んでるの。^^
でね、この本、装丁とか素敵なんだけど
今風の解説が邪魔~~。
無理して現在の世の中に合わせなくったって、いいのにな~
などと思っちゃう。・・・
寝付いたのは、am3:00すぎだよ~♪
こういう場合、昨夜のちょっと寝の4時間半は
寝た時間に、プラスされるのかな?

で、今朝、起きたらね・・・
みごとな、もみ返し~♪
背中に7枚も湿布薬貼っちゃった~♪
あははは。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちっちゃな幸せ♪
 
 
【2006/11/01 12:33】
 
 
ありんこは、おっきな幸せ一個より、ちっちゃな幸せた~くさんの方が好き~♪

今日だってね、午前中だけでも、ちっちゃな幸せ こんなにあったもん。
  早起きできた~♪
  昨夜見た夢思い出してにこにこしちゃった~♪
  わ~い♪椿の花、今朝も一輪咲いたよ~♪
  大掃除していたらね、なくなったはずのお気に入りのお洋服がでてきた~♪
  なによりも嬉しかったのは、老猫(16歳)どれみの立派なうんち~♪
あはは
2.jpg


日常生活の中での、「何でもないようなちっちゃな幸せ」が好き~♪
(えーー、普通ジャン~って思う人もいるんだろうな♪)
ちっちゃな不満もい~ぱいみえてきちゃう時もあるけど
ありんこは、ちっちゃな幸せの方を選択~♪

ちっちゃな幸せ、一個見つけても、
幸せ~♪って思える心が、大好きダヨ~♪
何気なく過ごしちゃう一日の中に
幸せ~♪って感じられること
本当は、い~ぱいあるんだもんネ!♪
^^



 
 
 
▲TOP