♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スカンジナビア(2)
 
 
【2006/08/31 19:10】
 
 
昨日の続きだよ~♪

老フロントマンは「ご予約もないのに、お泊めすることはできません!」っと
相変わらず「ノン!」の一点張り~。
予約ですって!!
「わかりました、今から一旦外にでます。で、予約をして又戻ってきますので
泊めていただけますか?」と言ってもダメ~。
「身分は保障しますから」と懇願してもダメ~。
で、結局泊めてもらえたのは、若いフロントマンに交替したあとだった。
「広いお部屋しかあいていませんけど・・・」と
若いフロントマンもお断りしたいような言い方だった。
老フロントマンからの伝言でもあったのかもしれない。・・・
お部屋に通されてね、ベッドに倒れ込み、そのあとのことは
全然覚えていないの。
どれくらい寝たんだろう?目覚めてみたら、明けて次の日の夜10時過ぎだったの。
そのあとが大変だったんだよー。
不審者で登録されちゃったのか、食堂に行っても、ジャズ聞きに行っても
どこ歩いたって、誰かが、後ろくっついてくるのーー。
甲板に出てね、夜空眺めている時なんて
大雨のあとだから、まぁ星が綺麗だこと~♪
それにね、月明かりで水面がゆらゆらと揺れて素敵~♪
なんて思いながら、上みたり下見たりしていたら
後ろで人の気配が・・
振り返るたびに違う人が、ドアから顔半分だして心配そうにありんこを見ているの。
ハンカチ落とししている時みたいに、パッ!と振り向いたとたんに
目が合った人なんか、バツが悪いのか
「どうかしたの?」とか声かけてきたりして・・・
悪いから
「頭、痛いの」って答えたら、その人急いで医務室に行き
頭痛薬とお水持ってきてくれたんだよーー。ううう。
そうか!女子(じょし)は、弱々しいくらいのほうが
みんながやさしくしてくれるんだ~、などと真剣にそう思っちゃった。
で、お船のホテルに2泊目~。
zzzzz
3日目~♪2日酔いもすっかりと消え、快適なめざめ~♪
あ、そうだ、二日間も勝手にアトリエを留守にして
さぞかしアシスタントのN子は心配しているだろう!
と思ってね、アトリエに電話をしたの。
家出の理由は聞かないでね~と言おうとするよりも早く
N子がおっきなあっかるい声で言った。
「先生!何があったのか知りませんが
 家出中でしたら、いのしし村がお奨めです~♪
 いのししが芸をしてますよ~♪♪」
20060831190410.jpg

・・・・・
で、行ってきましたとも
いのししが、レースしていたよ~♪
^^

FC2 Blog Ranking

無茶なことばかりしてきている、ありんこに1票~♪
ポチッとよろしく~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スカンジナビア♪
 
 
【2006/08/30 16:23】
 
 
「スカンジナビア」はスウェーデンの豪華客船で沼津で豪華ホテルとして
生まれかわりました。
もちろん、海上レストランとしてだけでも利用できてね
若い頃の(今よりも若いっていうことデス。^^)ありんこは
よくこのホテルに遊びに行ったものです。
夜になると、ジャズの生演奏があって、食事はビュッフェ形式になっていてね
ホテルに泊まらなくっても、充分素敵に遊べたの。
その「スカンジナビア」が役目をはたし、母国のスウェーデンに
明日(31日)帰るのです。感慨深いなーー・・・
「スカンジナビア」には思い出がいーーぱいあってね
その中のひとつ~♪
ありんこの精神も肉体もくったくたになっていたある日の真夜中~。
アトリエの机の上に「家出します」とメモを残して家を飛び出した。
(といっても家にはだ~れもいなくって、明日の朝出勤のアシスタントに宛てての書き置きだったの。)
外は大雨でね、ありんこは、ハンドルを握りながら大泣きしていた。
高速道路に入った頃には、もう顔も何もぐっちゃぐちゃ~。
で、ナイショの話しだけど、お酒も飲んでいたから(反省!)
あぶないのなんのって!
ドシャブリの雨と、涙で、前が全然見えないんだもん!
後ろからトラックがクラクションいーぱいならしていたの今でも覚えてる・・ううう。
で、傘なんて持って出なかったから、駐車場からホテルまでを
大雨の中、濡れながら歩いたから、もう全身びっしょびしょ~。
船に着いたの真夜中の1時頃だって思う。
でフロントに行って、真っ赤な目で泣きながら「泊めて下さい」と言ったら
年取ったフロントマンが、全身びしょぬれで、
顔なんてぐっちゃぐちゃのありんこを上から下まで見て、
非情にも「ノン!」と言った。
ありんこは、何回も何回も


20060830161701.jpg

泊めて下さい!!とお願いしたのに
「ノン、ノン、ノン!」の一点張り~。

このお話、まだまだ続きますので、続きは明日~♪

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしく~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
糞ころがし♪
 
 
【2006/08/29 12:36】
 
 
ありんこは、ラジオの「子供相談室」が大好きです♪
子供の声で相談したいこといーぱいあるもん。あはは。
でね、今日は「糞ころがし」のこと相談した子がいてね
ありんこはキャ!と大喜び~♪
以前、TVで「糞ころがし」が、逆立ちしながら後ろ足で
糞をコロコロと転がしているのを見てから
一度で良いから実物を見てみたいな~♪なんて思っていたの。
20060829122246.jpg

「糞ころがし」のお母さんは 糞の中に赤ちゃんを産んでね
赤ちゃんは糞を食べて成虫になって、糞の中から出て行くんだって!
「糞ころがし」のお母さんもえらいけど、それ以上に
「糞」がもっとエライ!!って思っちゃった。
日本にはいないって言っていたけど
本当にいないんだろうか?
どなたか、見かけた方、いらっしゃいましたら
ありんこのブログまでお知らせくださ~い!
(実際に転がすとこ、見てみたいんだ~♪)
FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
教習所♪
 
 
【2006/08/28 13:38】
 
 
マンションの隣に(北側)に、教習所がある。
時々、キーーー!なんていう急ブレーキ音が聞こえる。
スピードを出し過ぎて、教官が急ブレーキをかけたんだろうな
なんて思いながら、ありんこが教習を受けていた頃を思い出した。
あの頃は(もう、ずーーと昔~♪)のんびりとしていて良かったな~♪
(隣にある教習所で、ありんこも運転の練習したんだよ~)
だってね、「教習中」に教官が
「ありんこ~、お腹空いたか?」とか聞くのね。
で、「うん、空いた~」とかいうと
教習所の中にある食堂に(今はもうないみたい)連れて行ってくれて
おでんとか食べさせてもらったりして~♪にこにこ~♪
それから長い年月経って、ありんこが神戸から帰ってきた時に
東京→神戸とペーパードライバーで車に乗っていなかったから
もう一度、数回、教習を受けることにしたの。
路上をちょっとと、ありんこが教習を受けた時にはなかった
高速道路での教習~♪
高速道路での教習の時、ありんこは、なぜか浮き浮きと嬉しくて
バスケットの中に、おむすびとかクッキーとか果物とか入れて
車に乗り込んだの・・
そしたら・
img027.jpg

教官に、思いっきり、怒鳴られた・・・・・
ううううう。
遊び心のない教官じゃ~~。

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
内蔵脂肪、体脂肪、体重が減ったよ~♪
 
 
【2006/08/27 18:50】
 
 
体重計乗ってね、吃驚!!
運動したわけでなく、食べ物だって普通に食べていたのに
なんと!内蔵脂肪、体脂肪、体重、全部数値が低くなっていたの!
えーー!?どうしてーー!?
って嬉しい疑問~♪
思い当たるふしは、ひとつしかない~♪
2週間前にね、新生姜の甘酢漬けをいただいたの。
それが、めちゃくちゃ美味しかったから
毎日食べて、なくなったら自分で作って又食べて~♪
って、健康のことなんか全然頭になかったんだけど
ただ、美味しかったから食べ続けたの。
絶対に、それが良かったんだって思う。
そこで、新生姜の甘酢漬けの作り方~♪
(って、みんな知っているかも・・・)
まずは、スライスした新生姜を簡単に湯がく~♪

img021.jpg

次に甘酢の中に漬ける~♪

img019.jpg

か~んたんでしょう~♪
ありんこは、甘酢に、果物からできたお酢を使ったから
お砂糖も何にも使わないでね
(このお酢がすぐれものでね、水で薄めてそのまま飲めるお酢なの)
スライスして簡単に湯がいた新生姜をお酢の中にポンポン
放り込んだだけ~♪
瞬く間に生姜は、綺麗なピンク色に変身~♪
その日のうちに、食べることできるよ~。
♪痩せたい人は、お試しあれ~~♪
^^
FC2 Blog Ranking

ポチッとしてね~♪
それにしても、スキャナの使い方がいまいち勉強不足で
倍率が・・・ううう。もいっかいマニュアル読んでみるね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
動く人形♪
 
 
【2006/08/25 00:45】
 
 
某年某日、ある著名な小説家の先生からお手紙が届いた。
「ありんこさ~ん、僕の家にも、動く人形がありますよ~。
 送りますから、御覧くださいね~」って書かれてあった。
うっわ!動く人形って、何だろう!
からくり人形?浄瑠璃人形?
それとも、インドネシアのワヤンかな?
いやいや、指人形かもしれない・・などと
ありんこは勝手にいろいろ想像して動く人形待ってたの~♪
後日、届きました~、動く人形が~♪
袋の中にビデオカセットが入っていてね
早速みてみましたら・・・
img015.jpg

男性で、ご高齢の先生が、お顔白塗りにして、藤娘踊っていたの!
ええ、ええ、動いてましたとも♪
ありんこ、もう大喜び~♪
と同時に、大笑い~♪
あははは。

FC2 Blog Ranking

ポチッと押してくれたら嬉しいな~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お地蔵さん、できたよ~♪
 
 
【2006/08/23 17:37】
 
 
IMG_0464.jpg

ありんこは今から、スキャナの勉強するんだ~♪
で、ありんこのお部屋(ブログ)で
みんな、勝手にお喋りして、遊んでいってね~♪
にこにこ♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぎゃ!@@
 
 
【2006/08/20 18:40】
 
 
これなに?
昨夜、寝る前に見つけたの。
IMG_0462.jpg

いもり?やもり?とかげ?
は虫類は嫌いなのに・・
それにしても、ありんこのアトリエは、マンションの2階だというのに
本当にいろいろな虫が寄ってくる。
蜂、蟻、蝉、喋々、トンボ、蜘蛛、コオロギ、ガチャガチャ鳴く虫
お部屋の中まで入ってくるんだよ~。
アマガエルなんて、長年ベランダに住み着いていたモン。
玄関先の通路で、細い綺麗な紐落ちていたから
拾おうとしたら、蛇だった。ううううう。
もうね、吃驚したなんて言うモンじゃなかったヨ!
急いで、家の中に入り、ドアをしっかりと閉め
窓から、そーーと覗いてみていたら、排水溝の穴の中に
するりと入っていったの。・・・
虫だけでなく、鳥もいーぱい飛んでくるよ~♪
すずめ、うぐいす、目白~♪あ、ひよも。
椿の花の咲く頃とか、蜜を吸いにくるの。^^
つがいで飛んで来たりして、すご~く可愛いヨ。
って、ありんこの住んでいるところ、街中なんだよ~。
でも、アトリエの前に公園があってね
そこに、虫も鳥も、み~んな集合しているんだって思う。
で、ちょっとおじゃましま~すって感じでありんこの所にくるのかもネ!
あはは。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
不思議な階段箪笥
 
 
【2006/08/19 12:01】
 
 
ずっと前に、骨董品が大好きな時があってね
我が家には、古い和箪笥が3棹ある。
でね、一番のお気に入りは、この階段箪笥。
(江戸時代のものでね、釘は一本も使われていないの。)
IMG_0455.jpg

この箪笥が我が家に来た年の夏・・・・
急にウトウトし始めてね、この箪笥の前で寝てしまったの。
そしたらね、聞こえてきたんだー。
「おきく~~、おきく~~おきくさま~」っていろんな人が探している声が・・・
本当だよーー!はっきりと聞こえたんだからーー!
で、吃驚して目覚めてね、ありんこの想像力はそこで働いた!
この箪笥は、きっと、江戸時代のちりめん問屋の箪笥で
その証拠に、箪笥には、はっきりと番頭さんの足の跡がある。
で、「おきく」はそこんちのお嬢で、親が勝手に決めた縁談が嫌で
大好きな使用人と一緒に逃げてしまったんだ~~!
うっわ~、それで探していたんだー!
・・・・水戸黄門の見過ぎかも。
でもね、本当に「しっかり」と聞こえたんだよーー!!
そんな話し、信じな~いって言う声、いーーぱい聞こえてきそう~。
あははは、そうだよネ!
ありんこだって、その手の話しは、普段は信じてないモン。
それにしても、この階段箪笥を手に入れてからね
骨董品の趣味がピタリとなくなったの。
不思議~♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
南仏に行ってきたよ~♪
 
 
【2006/08/18 11:18】
 
 
って、真っ赤な嘘~♪あはは。
飛行機に乗れないありんこが行けるはずが無いーー。・・
夏休みは、相変わらずの大掃除~♪
ありんこの大掃除は、見えないところを重点的にするから
めちゃくちゃ時間がかかるの。
アトリエには手芸材料の山だから、それをね
ひとつひとつ整理するんだよ。
リボン類だって、糸だって、いっこいっこまき直したり
あっという間にたまってしまう、書類とかの
紙類の整理とか、めちゃくちゃ時間がかかるんだー。
大掃除中にいいものみつけた~♪
以前、余った布でね、布絵を何枚か作ったんだけど
それが出てきたの~♪
額に入れてみたら、素敵ジャン~♪
(ガラス越しだから、上手に撮れるかな?)
IMG_0414.jpg

さっそく、綺麗に片づいたお部屋に飾ったよ~♪
それにしても、毎日毎日、大五郎頭で、汗いーーぱいかいて
動き回ったっていうのに、体重が増えているって
どういうこと~!
信じられな~い。
ううううう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
火垂るの墓
 
 
【2006/08/13 18:48】
 
 
人形の整理をしながら、TVで火垂るの墓の再放送を見た。
野坂昭如の小説で泣いて、アニメでも泣いて
今回の火垂るの墓は、2度みて2度とも泣いた。
IMG_0403.jpg

節子役の子役の素晴らしい名演技が、ありんこをその時代に
引きずり込んだ。
戦争という極限状態の中、どうにもならない悲しみだらけです。
子供の目線、大人の目線、どの目線から捉えてみても、
いいようのない、むなしさばかりが残ります。
そんな戦争を今でもしている国がたくさんあるんだもんね。
悲しいね。
・・・・・・・・
さぁ~、心の中身切り替えて、残りの人形の整理
頑張ってしなくっちゃ!
Ps
ブログしばらく、お盆休みにしま~す♪

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしく。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
近所に、小洒落たお店ができた~♪
 
 
【2006/08/11 22:56】
 
 
どうも、食事をする所らしい。
会席料理、予約承りま~すって書いてあったモン。
(入ってみたら、小料理屋さんだったケド・・)
大掃除中のありんこは、急にそのお店に行ってみたくなった。
でね、お掃除ルックのまま、飛び出しちゃったの。
(おなかぺこぺこなんだもん、恰好なんてどうでもいいわ~♪)
IMG_0397.jpg


お掃除ルックは、もっと、よれよれ~♪^^
夕方早い時間だったから、お客さんはまだいないに違いないって思って入ったのに
きゃ!知った顔がいるじゃ~~ん。
それも、ありんこがまだ、お洒落して闊歩していた頃の顔見知り~。
あの頃よりもありんこは今、体重が7キロもふえているし
お化粧も、もうすっかりと取れちゃっているから
知らないふりしたらワカラナイカシラ・・と思うよりもよっぽど早く
「うっわ!!ありんこさんだーーー!僕のこと覚えてる!」って声をかけてきたんだもん。
ううううう。
ええ、ええ、覚えてますとも。忘れてないわ・
マーケットで買い物かごを下げていたありんこに
「似合わねぇ~」って言った、君ですもの。
カウンターに座って、メニューを覗いていたら
ぎゃ~~、又知った顔が入ってきたーーー。 いにしえの頃
「ありんこさんはガラス細工みたいな人だね」って、
優しい言葉をかけてくれた、あなた~~~。うっわ~~ん。
・・・・・・・・・・・
お料理の味は?って?
アジモナニモワカラナカッタ・・・・
うっ、うっ、うっ、うっ、

FC2 Blog Ranking

泣きそうだったありんこに、ポチッと1票いれてね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ンモー~!
 
 
【2006/08/10 23:57】
 
 
どれみが、チョット寝をしていた私を、無理矢理起こし
食事をねだった。
でね、缶詰あけて食事あげたんだけど
気に入らない食事だったらしく
IMG_0395.jpg

食器をのせてあるランチョンマットを
手でチョイチョイって二つ折りにした!
いっつもそう・・気に入らない食事だと二つ折りにして隠しちゃうの。
どうも外出から帰ってきたときあげた、生しらすを所望らしい・・・
猫ってわがままだっていうけど、ホントにそうなんだよ~。
ありんこのほうがよっぽど気をつかっているモン。
ううううう。
PS
 「ハイハイ生しらすですねドウゾドウゾ~」
 ・・・ どっちがご主人さまなのかワケワカラン・・・

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪

↓の「ブックマークする」っていうの、
勝手についていたんだけど、何だろうね?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大掃除3日目~。
 
 
【2006/08/08 23:01】
 
 
もうね、お部屋の中、しっちゃかめっちゃかだよーーー。
あっちのお部屋も、こっちのお部屋も、物の山~~~。
泣きそうだよーーー。
そんな中、どれみはホントえらい!!
小さな時から、布などの上に乗ったらいけない!って
しっかりと躾てきたせいか、絶対に片づけものの上に乗らないの。
だからね、
IMG_0392.jpg

あいている場所、必死で飛び回っているよ~♪
あははは。(本当にこの絵のとおりなんだよ~、笑っちゃう~アハハ)
やっぱり、どれみは、「超」賢い猫ジャ~~。
もう遅いから、寝る場所だけは、ようやく確保したけど
ぐちゃぐちゃの中で寝るなんて・・・
ぜーーたいに今夜はうなされそうーー。
ううううう。

FC2 Blog Ranking

ずるずると下がってきたーー。
いつになったらランキングに載るんだろうか~。
かわいそうなありんこのために
ポチッと押してね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本日も本の整理~♪
 
 
【2006/08/07 10:15】
 
 
本の整理がなかなかはかどらない。
昨日なんて、本と同窓会しちゃったんだモン。・・
エ!こんな本読んだっけ?
って思う本もいっぱいあってね、
ペラペラとめくっていくうちに、時間がすぎちゃうの。ううう。
で、今朝起きてね、決めたの!
まずは、いる本、いらない本に分けよう!
IMG_0378.jpg

というわけで、まだ、本の整理途中なんだ~。
何とか今日中には整理するつもり!(決心!)
それにしても、笑っちゃった。
こんな本出てきたんだよ~♪
「捨て方上手ですっきり暮らす」
ですって!!あはは。

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日の新幹線の中~♪
 
 
【2006/08/06 10:21】
 
 
行きの新幹線~♪
静岡から、茶髪を逆毛だて、一様に髪におっきな花をつけ
ばっちりとお化粧をし、
すけすけの恰好をした女の子達の集団が
たくさん乗り込んだの。
車内でのお行儀は良かったよ~♪
でね、何でも興味持っちゃうありんこは聞いてみたの。
「コンサートでもあるの?」
そしたらね、つけまつげ3枚くらいつけた子がね
「レゲーの大会が横浜であるの」って答えてくれた。
そうか~、それで、あっちにもこっちにも、
めいっぱい自己主張している子達が多いんだ~♪
で、その中でもね、ぴかいちだったのは、このこ~♪
IMG_0369.jpg

めちゃくちゃ、可愛かったんだけど・・
昨日の気温には、ちょっと、暑苦しかった・・・・
(肌いっぱい見せているのに、なぜなんだろう?)
あはは。
それにしても、昨日はめちゃくちゃ暑かったって思わない?
ありんこ、心臓ばくばくしちゃったもん。
駅の構内で、お財布からお札が、ひらりと落ちたの
気づかなかったくらい暑かった。
(拾って頂いた方、ありがとう~♪)

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蝉のおかげで早起きできたよ~♪
 
 
【2006/08/05 09:36】
 
 
目の前のおっきな桜の木に、毎年蝉が、た~くさん来てね
朝、早くから、うるさいのなんのって。
どれみは、臆病だから、蝉のジージー~、ジャ~ジャ~という
鳴き声がだいっ嫌いでね、朝は、大好きな窓辺から退散。
玄関先に避難~♪あはは。
IMG_0368.jpg

ありんこは、蝉のおかげで、早起き~♪
にこにこ~♪
うっわ!時間ない~。
急いで支度をして、横浜に行って来るね~♪
また、あとでね~♪

なんか、♪の数多いと、元気~!って感じしない?
あはは。

FC2 Blog Ranking

留守の間も、ポチッとよろしく~♪^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一昨日の夜のボクシングの試合見た?
 
 
【2006/08/04 10:26】
 
 
ありんこは、スポーツは何でも好きだけど
格闘技だけは、いまいちなのね。
で、格闘技のTV中継は、ほとんどみないんだけど
あの、横柄な口のきき方をする 亀田興毅君が
チャンピオン戦に挑戦するっていうから
どんなに強い子なのか、覗いてみたの。
そしたら・・・・  
弱いじゃ~~~ん!
判定の時に、今回は負けたと思うけど、まあ、しゃ~ないな~。
まだまだ若いんだから、この先頑張ったらいいじゃん~。って
思っていたら・・・  
なんと!
え!!勝っちゃったの!?
うそー!??って感じ~。
ボクシングって、プロレスと同じように
ショーなのかな?
抗議が殺到したっていうけど、わかるような気がするナ~。
ボクシングよりも、ありんこは

IMG_0360.jpg

綺麗なお花頂いたの~♪
にこにこ~♪
やっぱり、ボクシングで、ボコボコと殴り合うのみるよりも
お花見て、やさしい気持ちになれる方が
よっぽど、好き~♪♪

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしくね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いたずら電話
 
 
【2006/08/02 01:18】
 
 
真夜中、まだ眠れないでいるよーー。
真夜中といえば、この頃はないけど
以前、いたずら電話がいーーぱいかかってきた時があるの。
一番嫌だったのは
「ア~ンだウ~ンだアフ~ン」とかいう電話。
いきなり悩ましげに「ア~~ン」とか言われたって・・・・
気持ち悪いだけだよーー。
何日も何日もそれが続いてね、そこでありんこは思い立った。
この人はきっとさみしい人に違いない!!
話しを聞いてあげなくっちゃ!!ってね。^^
でね
「ア~ンだウ~ンだって、呻いているあなた!お話し聞いてあげるから
 そのア~ンだウ~ンだって言うのだけは辞めてくれない!ありんこも
 真夜中は眠くなっちゃうから、ちょうどいいわ、お話しどうぞ~」
相手「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
でね、そのア~ンだウ~ンださんとの、真夜中の電話が始まったの。
それからというもの、毎日毎日、それはそれは面白い?真面目な?
電話での会話がはじまったんだよーー。
IMG_0355.jpg

ありんこは、ただただ聞いてあげるだけ~。
時には迷惑~って思ったけど、博愛主義者のありんこは
いつでも、お仕事しながら、フンフンて聞いてあげていたの。
でね、ア~ンだウ~ンだの彼は、どこどこに住んでいて
どうも、笑福亭つるべに似ているらしい。
もうすぐ結婚式をどこどこでするんだって~。
ふんふん、いろ~んなことわかってきたぞ~♪
結婚する相手はもう妊娠していてね、新婚旅行は海外だって~。
でね、そんな身重な身体で海外旅行していいのかな?まで
ありんこに相談してきたの~。
結婚してからしばらくありんこへの真夜中の電話はなくなったんだけど・・・
数ヶ月後、又、性懲りもなく、ア~ンだウ~ンだの電話がかかってきたの。
結婚したけど、うまくいかなかったみたい。
ウンモー!!!!
「ね~、ア~ンだウ~ンださん~。今までの電話での会話であなたの素性は
 すべてわかっているのよ~。いいかげんにシナサイ!!!!!」
って怒鳴ったら、それ以来ピタリと電話がかかってこなくなった~♪
フンフンて聞いているだけで、いろ~んなことわかっちゃうんだよ~♪
^^

FC2 Blog Ranking

ここんとこ、相も変わらず、ポチッとよろしく~♪^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏はやっぱり、素足にサンダル~♪
 
 
【2006/08/01 14:22】
 
 
可愛いサンダルみつけてね、足に合わせたら
おっきすぎた。
でね、小さなサイズ探してもらったんだけど
あいにく、なかったの。
IMG_0351.jpg

またにしま~す♪って言ったら
帰り際に、おじさん
「身体のわりに、足ちっちゃいねーー」だって!!
!?
身体って・・
おじさ~~ん、身長?体重?
どっち~~!
ううう。

FC2 Blog Ranking

ポチッとよろしく~♪
 
 
 
▲TOP

