♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
猫のどれみの様子がおかしい・・・
 
 
【2006/07/26 17:49】
 
 
毎朝どれみは、ありんこにキスしたり
それでも起きないと、お腹の上にドンドン!って乗ってきて
早く起きろーー!って朝食を催促する。
それなのに・・今朝のどれみは、玄関先で、のびきったナマコみたいに
じっと動かなかったの・・・
どれみ~♪って声をかけても、ニャ~ンとも鳴かないんだもん・・・
めちゃくちゃ心配だったけど、今日は一日中外でのお仕事。
帰るまで気が気でなかったよーー。
玄関開けて「ただいま~」っておっきな声で言ったのに
いつもだったら、「お帰りニャ~ン」って出てくるのに
今日はどれみの姿がどっこにも見えない。どこなの~~。
ありんこ、本当に泣きそうーになってね
こうなったら、これしかない!
と買ってきたばかりの、お刺身をどれみの食器に入れ
匂いをプンプンとさせ、部屋中さがしまくったの。
そしたら、暗いところから、しっぽが見えた。
そーーとお刺身を置いて、出てくるのを待っていたのですが
IMG_0303.jpg

いっこうに動く気配もないの。もっと泣きそうーー・・
で、台所に行って「またたび」をもって戻ってきたら
食器の中のお刺身はカラになっているのに
どれみのしっぽは、さっきの状態・・・
もう一度お刺身を盛り、そーーと置いてね
隠れて見ていたら、あたり見回して、どれみがのそっとでてきて
お刺身をぺろりと平らげたの。
で、又隠れようとしたから、しっぽ捕まえて
ゲット~!!そして、しっかり見たらね
目の色も、鼻の状態も良好~。(ちょっと年取った顔だけど・・)
どっこも悪くないジャ~ン~。
きっと! 朝、ありんこが出かけるのが嫌で、
ふてくさっていたんだって思うワ。
よっ!役者~!!

FC2 Blog Ranking

ポチッと押してね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
万華鏡~♪
 
 
【2006/07/26 02:02】
 
 
眠れないから、万華鏡のぞいているの~♪
IMG_0299.jpg

綺麗~♪
本当はね、もっと素敵な模様がでるお気に入りの万華鏡持っているのに
どこにしまったのか、みあたらないの。うう(大好きなのに・・)
その万華鏡は、ずーーーと見ていたくなっちゃう位綺麗で素敵な
模様がでるんだよ~♪
でね、前、本当にずーーーとずーーーと、・・1時間位見ていたら
・・・・きもーーち悪くなった。・・
やっぱ、なんでも、ほどほどがいいかもね~♪

FC2 Blog Ranking

大好きだから、ポチッと押してね~♪

 
 
 
▲TOP