♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
世界ウルルン滞在記♪
 
 
【2006/07/31 00:21】
 
 
ありんこは、この番組が大好きです。
今夜の(といっても、もう昨夜)ウルルンは
モデルでタレントの♪はな♪がモロッコを旅したの。
彼女の自然体の生き方は、モロッコの遊牧民の中に
入って生活をしても、いつもとおんなじ~。
きばることなく、そのまんま、そのまんま~♪
「身体はすごーく疲れていても、心がとても豊かでいられたから
 ずっと、にこにこしていることができた」
この言葉って、何だかわかるような気がする。
日本では最近いやーなニュース多いけど
きっと、精神が貧乏になっている人が多いんだって思う。
本当に精神が豊かだったら
自分だけでなく、相手の立場にたった
気持ちにもなれるもんネ!
それにね、心から笑えて、
心から泣けるような気がする。
正直に素直に生きるのが、やっぱり一番好き~♪


IMG_0350.jpg

やさしい気持ちになれた夜だよ~♪

FC2 Blog Ranking

ポチッと押してね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏~♪
 
 
【2006/07/30 11:04】
 
 
って、もう梅雨あけたの?
夏、本番の前に♪
IMG_0335.jpg

カニさん、作ってみない?
ブローチにしても、可愛いよ~♪
IMG_0338.jpg

いま、気づいたんだけど
私の作る、蟹って、いっつも
「ゆであがった蟹」ばっかり作ってきたみたい・・・・・
あはは。
でね、お詫びのしるしに、
あたしんち、愛猫のどれみの寝姿お見せしちゃうわ♪
IMG_0327.jpg

FC2 Blog Ranking

なぜか、また盛り返してきているの。
ここんとこ、ポチッとよろしくね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寝ているだけでダイエット~♪
 
 
【2006/07/29 11:38】
 
 
10時間も寝てしまった。
目覚めてみたら、横で、おっきな「蚊」が添い寝~。
(コトリとなっていたの・・)
うっわ!ベープって効くんだーー。
よっぽど、疲れていたのか、タオルケットは
固くしぼったぞうきんのように、ねじれているし・・
一昨日、美容院に行ってきたばかりの、ありんこの髪は
こんなんヨー!
IMG_0316.jpg

寝ているときにね、あっちこっちに動き回るせいか
(寝返りが、ひどいんだって思う)
寝起きの時の状態は、とてもじゃないけど、人にはお見せできないの。ううう。
って、良いこともあるんだよ~♪
動きが多い分、体重が激減~。
夜寝る前と、寝起き時とは、体重が500グラム~1キロ位
違うんだもん~♪にこにこ~♪
だからね、起きたてに、体重計るのだ~~い好き~♪
それにしても、昨夜は小泉首相がにこにこしながら
夢の中にでてきた。
ありんことの絡みは?って、
もう、忘れちゃった♪

FC2 Blog Ranking

ランキング、ずるずると下がり続けて、ありんこの
ブログはいずこーーって感じ。ううう。
同情するあなた♪ポチッと押してね~♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
めっちゃくちゃ可愛い犬だよ~♪
 
 
【2006/07/27 21:44】
 
 
名前はね、このこが、カール~♪
!cid_000801c6b147$2a2574d0$0200a8c0@asukaad299f7a7.jpg

でね、このこが、噂のポッキー~♪
!cid_000701c6b147$2a2303d0$0200a8c0@asukaad299f7a7.jpg


ありんこは、ポッキーの小さな時の写真みてね・・思わず
「・・・ウエスみたい・・・」って言ってしまった。
(パッチワークのモップみたいだったんだモン)
それがね、だんだんおっきくなったら、見違えるような
美男子になった~!♪・・って思っていたのに・・・
今日、送られてきた、この写真をみて、またまた思わず・・・
やっぱ・・・ウエス・・ううううう。(笑)
but ネッ!とってもとっても可愛いでしょう~♪
2匹とも、じゃがりこさんちの、愛犬だよ~♪

FC2 Blog Ranking

ポチッと、よろしく~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
猫のどれみの様子がおかしい・・・
 
 
【2006/07/26 17:49】
 
 
毎朝どれみは、ありんこにキスしたり
それでも起きないと、お腹の上にドンドン!って乗ってきて
早く起きろーー!って朝食を催促する。
それなのに・・今朝のどれみは、玄関先で、のびきったナマコみたいに
じっと動かなかったの・・・
どれみ~♪って声をかけても、ニャ~ンとも鳴かないんだもん・・・
めちゃくちゃ心配だったけど、今日は一日中外でのお仕事。
帰るまで気が気でなかったよーー。
玄関開けて「ただいま~」っておっきな声で言ったのに
いつもだったら、「お帰りニャ~ン」って出てくるのに
今日はどれみの姿がどっこにも見えない。どこなの~~。
ありんこ、本当に泣きそうーになってね
こうなったら、これしかない!
と買ってきたばかりの、お刺身をどれみの食器に入れ
匂いをプンプンとさせ、部屋中さがしまくったの。
そしたら、暗いところから、しっぽが見えた。
そーーとお刺身を置いて、出てくるのを待っていたのですが
IMG_0303.jpg

いっこうに動く気配もないの。もっと泣きそうーー・・
で、台所に行って「またたび」をもって戻ってきたら
食器の中のお刺身はカラになっているのに
どれみのしっぽは、さっきの状態・・・
もう一度お刺身を盛り、そーーと置いてね
隠れて見ていたら、あたり見回して、どれみがのそっとでてきて
お刺身をぺろりと平らげたの。
で、又隠れようとしたから、しっぽ捕まえて
ゲット~!!そして、しっかり見たらね
目の色も、鼻の状態も良好~。(ちょっと年取った顔だけど・・)
どっこも悪くないジャ~ン~。
きっと! 朝、ありんこが出かけるのが嫌で、
ふてくさっていたんだって思うワ。
よっ!役者~!!

FC2 Blog Ranking

ポチッと押してね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
万華鏡~♪
 
 
【2006/07/26 02:02】
 
 
眠れないから、万華鏡のぞいているの~♪
IMG_0299.jpg

綺麗~♪
本当はね、もっと素敵な模様がでるお気に入りの万華鏡持っているのに
どこにしまったのか、みあたらないの。うう(大好きなのに・・)
その万華鏡は、ずーーーと見ていたくなっちゃう位綺麗で素敵な
模様がでるんだよ~♪
でね、前、本当にずーーーとずーーーと、・・1時間位見ていたら
・・・・きもーーち悪くなった。・・
やっぱ、なんでも、ほどほどがいいかもね~♪

FC2 Blog Ranking

大好きだから、ポチッと押してね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月25日~♪
 
 
【2006/07/25 03:20】
 
 
IMG_0291.jpg

Happy Birthday To Me~♪
happy birthday to me~♪
7月25日は、ありんこの誕生日だよ~♪
でね、
「いくつになったの~?」
なんて言わないのが、一番のプレゼントだよ~♪
にこにこ~♪

FC2 Blog Ranking

大好きだから、ポチッと押してね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
虫は退治したはずなのに・・
 
 
【2006/07/24 02:30】
 
 
何日か前にね、大好きな水引草に、おっきなぐにゅぐにゅと動く
虫を発見してね、退散してもらったの。それなのに
今日、水引草見て吃驚!!!
どの葉っぱにも・・ これ見てーーー!

IMG_0283.jpg


穴あき葉っぱがいーーーぱい~。
えーー、どうして!?って、葉っぱ一枚一枚葉の裏見てみたら・・・
一枚に一匹ずつ、ちっちゃな、ぐにゅぐにゅ虫がいたーーー!ううう
どうも、あの退治した、おっきなぐにゅぐにゅのおかあさんが
一枚づつの葉っぱに子供を産んだらしい・・
あの、太ったぐにゅぐにゅのおかあさんは、多産系!?
30匹以上の子供がいたんだもん。・・・
泣きそうだったけど、気を取り直してね
穴あき葉っぱ摘んできて、夜、葉っぱの下に蝋燭ともしたの~♪
そしたら、 「なあ~んて素敵!!」
壁や天井に、影絵みたいに 穴あき模様が浮かび上がったジャン~♪
素敵~♪万華鏡みたい~♪にこにこ~♪
どれみと、綺麗だね~♪って言いあってね、楽しんじゃった~♪
あはは。

FC2 Blog Ranking

「絵日記」が出るまで、大好きだから、ポチッと押してね~♪
いつも、無理言って、スミマセン・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新幹線の中
 
 
【2006/07/22 20:01】
 
 
横浜発pm3:45。ありんこは、お仕事終わると、
この新幹線に乗って帰ってきます。
でね、グリーン車に乗るとね
こんなカップルが、必ず一組はいるの。
IMG_0275.jpg

そしてね、なぜか決まって熱海で降りる・・
それにしても、きょうのおじさんはひどすぎた!
斜め後ろの席からも読めちゃうような
大見出しの・・・

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今からお仕事で横浜~♪
 
 
【2006/07/22 09:53】
 
 
「行ってくるね、お留守ばんだよ~♪」って言うと
猫のどれみは
IMG_0271.jpg

「嫌~ン」て鳴くの!
ホントだよ~♪
(賢い猫ジャーー)
うっわ、時間がない~。
行ってきま~す。
また、あとでね~♪

FC2 Blog Ranking

大好きだから、ポチッと押してね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も大雨~。
 
 
【2006/07/21 14:43】
 
 
うっとうしい毎日だから、以前お友だちに聞いた
めっちゃくちゃ面白かった、お話し~♪
ありんこの友人が田舎に住むお友だちの家に行ったときのこと。
あいにくお友だちがいなくって、かなりご高齢のおばあちゃまが
ひとりでお留守番をしていたの。
でね、すぐに帰ってくるからと、お座敷に通されたのですが・
おばあちゃま何やら奥でゴソゴソしていてね
お茶とお茶菓子を運んできてくれたの。

IMG_0268.jpg

えんりょなく、どうぞ、どうぞ~って進められたのはいいのですが・・
菓子盆に入っていたのは・・・
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝の5時起きだよーー
 
 
【2006/07/20 07:23】
 
 
おなかがすいて、目覚めちゃったの。・・
(睡眠時間、3時間半のお目覚め・・・)
大雨の被害が、あまりにもひどかったから
雷の子の太鼓取っちゃった。
(カラオケしていると、違うよ~♪)
IMG_0257.jpg

嘘だよ~。
太鼓、なぜか、取れていたの。
本当はね
IMG_0264.jpg


こんな、太鼓もっていたんだー。
って、キー打っているうちに、ようやく眠くなってきた。
but今日は、お昼からお仕事で外出~。
3杯目のコーヒー飲んで、目を覚まさなくっちゃ♪

FC2 Blog Ranking

ポチッと押してね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝から大雨~。
 
 
【2006/07/19 11:22】
 
 
アトリエの目の前に、公園があってね
おっきな桜の木が植えられているの。
風も強いのか、ゆっさゆっさと揺れているよー。
それで、思い出したー。
何年か前の夜のこと。
その日は、今日よりももっと、大雨だったの。
桜の木がかすんで見えないくらい(夜だったからかな?)だった。
ふと、見ると、なんと!公園の向こうの家の玄関のところに
四角いネオン提灯が点いているではないか!!
人が入っていくのも見える!
「うっわ!!、おでん屋さんが、できたんだ~~♪」
大雨の中、傘さしてね、おでん食べたかったから
わざわざ、公園の向こう側まで、出かけていったらね

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
眠れなかったから・・
 
 
【2006/07/18 02:20】
 
 
真夜中、TVで、10歳で脳腫瘍を発病し11歳で亡くなった
豊島加純ちゃんの「いのちのいろえんぴつ」の放送を見た。
14編からなる、絵と詩の絵本は、私の心の中にずっしりと
入り込んできて、ますます眠れなくなってしまった。
かすみちゃんが、病気になった時に
先生からいただいたノートと色鉛筆ではじめて書いた詩です。
右手が不自由になっていたから、左手で一生懸命に書いた詩です。
「ここには12色の色がある。目立たない色もあるけど、みんな
 がんばって、ひとつひとつ」
病状が進んだ時に、書いた詩には・・
「先生が、このノートを見て、なみだを流してくれた。
 自分が書いたもので人が泣いてくれる。うれしかった。
 だから、がんばってかく」
絵も詩も、
素直な心で素直にみたそのまんまそのまんまが書かれていた。
なんでもないような、絵と詩の中に
大人になると、みえなくなっちゃうような、濁った心なんか
どっこにもないんだもん。
昨夕見た、夕暮れ時のあまりの綺麗さに、涙が出そうになって
中途半端な涙の出方だったから、残りの涙、今全部
はき出した、ありんこです。

涙ふきながら、横向いたらね、どれみがこんな形で寝ていたの。
も一回、泣きそうだよーー!
猫はいいな~。

IMG_0246.jpg



FC2 Blog Ranking
  ↑
 ポチッと押してね~♪
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
猫のどれみと結婚するの~♪
 
 
【2006/07/17 10:27】
 
 
猫のどれみとの蜜月の日々も、もうすぐ満15年~♪
来世では、「結婚しようね!」って約束しているの。
どれみが人間に生まれ変わるのか、
ありんこが猫になるのかは、まだわかっていない。
でね、どちらになっても、わかりやすいようにと
前からどれみに特訓中~♪
キスをする場所決めてあるんだ~♪

IMG_0244.jpg

生まれ変わったときに、口の下にキスしてくれる人が
どれみ~♪
再会出来る日が楽しみじゃ~♪
わくわく~♪
(追記)
ブログ、アップしたあと、どれみの毛玉をカットしていたら
突然、手足をばたつかせた!
吃驚して、見たら・・皮膚まで切っちゃったの。うううう
15年間で初めての経験だったから
ありんこ、ガタガタ震えちゃって泣きそうだったよーー。
でね、来世でどれみに再会したとき
どれみ、ありんこの顔みて
「ギャー!!」って、逃げるかも・・・・
逃げる人きっと、どれみだって思うから、追っかけよう!!

FC2 Blog Ranking

試験でブログランキング登録してみました。
ぽちっと押してみてね~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
猫になったありんこ~♪
 
 
【2006/07/16 14:55】
 
 
今朝もなぜか早起き~♪
窓全開にしたら、そよそよと心地よい風。
そうだ!今日は一日猫になってみよう!
猫は一日16時間くらい寝るらしい。
(どれみは、年寄り猫だから、もっと寝る。)
というわけでね、
朝からぐだぐだとすごすことにしたの。
朝寝、昼寝、もうすぐ3時~♪
IMG_0240.jpg

ところがね、
だらだらとした時間を過ごしているうちに
何だか、だる~くなってきて、くたびれてきちゃった。・・・
どれみも毎日寝てばっかりで、きっと退屈だろうな~。
そうだ!今からどれみ起こして大掃除しよう!!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜、悲鳴をあげちゃった!
 
 
【2006/07/15 21:40】
 
 
新しくしたテンプレートが、あまりにも素敵だったから
これからは、大人の女性の魅力たっぷりのありんこの登場ダワ~♪
うふふ
などと思いながらシャワーを浴びていた時のこと。
バシャバシャバシャと思いっきり洗顔をしてね
目を開けたら!!!
吃驚!!!
洗面器の中に「このこ」がぷかぷか浮いていたんだもん。うううう。
悲鳴あげちゃったよーー。
え?どうして?なぜ?って考えたんだけど
さっきまで、ここには、お友だちからいただいた
シソの葉っぱがいっぱい置いてあった所。
シソの葉から脱出した「このこ」が、洗顔の泡立て用のネットの
中にひそんでいたのだろうか?
写真を撮る前の「このこ」は泳いでいたのに
デジカメ取りに行っている間に、まるまってしまった・・・
ごめんね・・・・
って、ありんこ、この手の虫がだいっ嫌いでね
アップした写真見て、気持ちが悪くなった。
泣きそうーーー。
IMG_0237.jpg

(洗面器、綺麗なピンク色なのに、なぜ茶色に写るんだろう?)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
つるなし朝顔~♪
 
 
【2006/07/15 17:00】
 
 
見たことな~いって言ったらね、ポンポコリンさんが
プレゼントしてくれたの~♪にこにこ~♪
でね!メールに「朝顔は朝日と大の仲良しだから早起きしてね」
って書いてあった。
遅起きのありんこは、今朝は頑張ってAM7:00前に起きたんだ~♪
急いでベランダに行ってみたらね、朝顔が
IMG_0228.jpg


まだ、寝ていたの・・・ううう。
(あたしんちの琉球朝顔は花満開だったのに・・)
お洗濯をして、朝のコーヒータイムだって2回もして
どれみも朝ご飯2回食べて、朝の音楽だってかけてあげて
ずーーと花がひらくの待っていたんだけど・・・
IMG_0229.jpg

ようやく綺麗に花が咲いたのはAM11:00ーー!!
つるなし朝顔って、遅起きじゃん~♪
ありんこにピッタリの朝顔~♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
蜂が!!
 
 
【2006/07/13 22:33】
 
 
昼間、仕事中にね、部屋の中に蜂が入ってきたー!IMG_0223.jpg

うっわ!うたたね中のどれみがあぶない!!
蜂は黒いものに襲ってくるっていうから
ありんこは、急いで、どれみの「黒い鼻」を隠したーー。IMG_0225.jpg

今頃の時期、なぜか毎年蜂が「こんにちは~」って来るの。
去年なんか、蜂が夫婦で入ってきてね、部屋の中物色するんだよー。
家探しに来たみたい。ううううう。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今夜のありんこは・・・
 
 
【2006/07/12 23:43】
 
 
少々、物想いに耽っておりまする。
本当だよ~。満月だからかな~?
IMG_0201.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あたしんちのビリケンさん~♪
 
 
【2006/07/11 16:34】
 
 
画廊を経営している仲良しのお友だちに
「欲しい~欲しい~欲しい~」って言って
貰ったの~♪にこにこ~♪
IMG_0199.jpg

関西では、有名なビリケンさんだよ~♪
知ってた?
あ、関西で思い出したーー。
「夏は鱧(はも)料理~♪」
神戸に住んでいた時には、よくいただいたのに
ここ何年間も食べていないなー。
梅肉和えが一般的だけど、ありんこは、
キュウリとお酢であえたのが、一番好き~♪
うっわ!食べたくなってきたーー!
この辺でも、鱧売っているのかな?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おやすみ~♪
 
 
【2006/07/10 23:53】
 
 
IMG_0007_1.jpg

お友だちみんな、素敵な夢みてね~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こうなったら、脱ぐしかないか!
 
 
【2006/07/09 23:41】
 
 
ブログを作って、もうすぐ1ヶ月。
孤島のブログで知らない人がちっとも入ってきてくれないんだもん。
ブログランキングというのを見てみたらね
ランキング上位は、芸能人ネタとか、アダルト系とか
タイトルに工夫をこらしているものが多いの。
でね、今まで爽やかさが売り物だったけど、この際
脱ぐしかない!!と決心!!




IMG_0181.jpg

ううううう。
お友だちみんな、泣くな~!
(ありんこは、真夜中一人で大笑いしちゃった~♪)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱり可愛いどれみ~♪
 
 
【2006/07/09 18:59】
 
 
20060709185915.jpg

毛玉カットのあとが・・やっぱみすぼらしい・・
でね、恥ずかしいのか、写真を撮られるの
すごーく、嫌がるの・・・ううう。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
素敵なお花屋さん
 
 
【2006/07/09 16:03】
 
 
知人のご主人が陶芸展をしました。
お花屋さんの店内の一角で開催したのですが
創作陶器もお花屋さんも、とっても素敵で
目の保養になりました。にこにこ。
気に入った作品~♪
IMG_0170.jpg

IMG_0172.jpg

お花屋さんの写真も撮らせていただきました。
IMG_0173.jpg

IMG_0179.jpgIMG_0175.jpg

ね!素敵でしょう~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最後の紫陽花
 
 
【2006/07/09 11:01】
 
 
IMG_0158.jpg

甘茶という紫陽花みたいです。
今年も何種類もの紫陽花が咲き
ありんこの目も心も楽しませてくれました。
もうすぐ、夏だよ~♪
だってね、もう
ハイビスカスの花が咲き始めたモン~♪IMG_0161.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大好きなめがね露草~♪
 
 
【2006/07/08 08:51】
 
 
IMG_0155.jpg

ネ!可愛いでしょう~♪
まだまだ、これからたくさん咲くの。
いーーぱい、植えてあるんだ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜だよ~♪
 
 
【2006/07/07 22:44】
 
 
窓あけっぱなしだから、お部屋の中にまで、百合の花の良い香りが♪
窓辺でどれみが、なまこみたいな恰好で眠っています。
メーカーさんの大急ぎのお仕事が終わって、
久しぶりにありんこは、ゆったりとした夜をむかえているの~♪
嬉しいな~♪



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カサブランカ咲いたよ~
 
 
【2006/07/06 20:40】
 
 
でもね~
IMG_0140.jpg

華やかで立派なんだけど
じーーと見つめているとね
なんか、
鬼婆ミタイ・・・・・
百合だったら、笹百合が好き~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
吃驚!
 
 
【2006/07/04 13:30】
 
 
五つ子の朝顔~♪まだね、中に蕾いっぱい
持っているんだよ~♪中覗いてみてね~♪
IMG_0135.jpg


 
 
 
▲TOP