♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
大好きな喫茶店♪
 
 
【2006/06/30 22:39】
 
 
喫茶店のすご~く広い庭には
プラムとか杏とかの果物の木がいっぱい植えてあってね
地面は一面、クローバーの絨毯~。
そこにうさぎさんが放し飼い~♪(でも今日はおりの中だった~)
でね、見て~♪IMG_0109.jpg

可愛いでしょう~♪
うさぎの友達のあひるが、赤ちゃん生んでね、名前はガーロク(6)~♪
名前の由来は、どうもそこんちで6羽めのあかちゃんみたいなの。
まだ1ヶ月目なんだって~♪
もうね、可愛くて、可愛くて、思わずパチリ~♪
IMG_0115.jpg

もう一羽の名前は、ガーゴ(5)だよ~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだ蕾だけど・
 
 
【2006/06/30 09:45】
 
 
IMG_0102.jpg

前日のコメントの所で、たしかなことさんが書いている
甘茶の品種改良されたものがこの紫陽花だって思うの。
違うかな~?
葉っぱが山にある「甘茶ずる」の葉っぱにそっくりなの。
花が咲いたら、写真載せるからね♪
誰か、詳しい人教えてね~♪
紫陽花の鉢植え数えたら、10鉢ではなくって
11鉢もの種類があったよ~。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありんこに愛されている紫陽花~♪
 
 
【2006/06/29 16:41】
 
 
IMG_0005.jpg

  ↑
「富士の滝」という紫陽花でね
楚々としていて、それでいて可愛らしい~♪
ありんこみたいな紫陽花~♪
あはは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
緑色の紫陽花って知ってる?
 
 
【2006/06/28 19:45】
 
 
IMG_0097.jpg

ありんこに、あまり愛されていない
かわいそうな、紫陽花なの・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
真夜中~。
 
 
【2006/06/27 02:10】
 
 
パソコンが一時おかしくなったーー。
電源入っているのに、画面真っ暗で何にも見えないんだもん。
あっちこっちキー打ちまくってもダメーー。
で、何回も強制的に電源切ったり入れたりしてみたの。
それなのに、びくとも動かないんだもん。
泣きそうだったよーー。
保証書さがしてみたら、まだ期限内。
明日直してもらおう!って思いながら
いつものワタシがソ~レ!!って登場~♪
あたしってね、故障っぽい電化製品なおすの得意~♪
あちこち叩くと、あら不思議!
たいがいの物はなおっちゃうの。
本当だよ~♪
テレビだって、ぽ~~んて叩くと即なおっちゃうの。
あはは。
これってね、特異能力でもなんでもなくって
たぶん、接続が上手にいっていなかったんだって思う。
なにはともあれ、無事なおって良かった~♪
これで、「ありんこのありのまんま」も継続可能~♪
良かった、良かった~♪ にこにこ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お友だちのブログです。
 
 
【2006/06/26 23:56】
 
 
ブログのアドレスは
http://tasikanakoto.blog71.fc2.com/です。
ためになること、書いてあるんだよ~。
のぞいてみてね~♪
さぶろくって知ってた?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
琉球朝顔
 
 
【2006/06/25 15:12】
 
 
今年も琉球朝顔がマリンブルーの花を咲かせたよ~♪
(どうも多年草みたい)
花は朝から晩まで咲き続け、1カ所から
何個も花を咲かせるの。
すごーく勢が強いんだよーー。

IMG_0082.jpg

去年の真夏のこと・・
ベランダ越しに、お隣さんから声がかかったの。
「ありんこさ~ん、早く水やりやってーー。
 こっち、しおれてきたーー」
えーーー!!!
覗いてみたら、あたしんちの朝顔の先っちょが
お隣さんちの軒下まで伸びていてね
花まで咲かせていたのーーー。
ううううう。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
モーツァルト♪
 
 
【2006/06/24 22:39】
 
 
モーツァルトの音楽は精神衛生上良いし
仕事もはかどるって誰かが言っていたから
モーツァルトの100曲入りのCDを買ったの。
10枚入っていて、「ほっと一息モーツァルト」とか
「癒しのモーツァルト」とか、「ドライブモーツァルト」
とか一枚ごとにタイトルがついている。
「マタニティモーツァルト」もあるんだよ~♪
IMG_0078.jpg
でね、
「仕事はかどるモーツァルト」っていうのと
「頭すっきりモーツァルト」っていうのを
仕事中にずっと聞いていたのですが
・・・・・・
・・・・・・
ううううう。
クラシックは
何を聴いても眠くなっちゃう私・・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ねじ花咲いたよ~♪
 
 
【2006/06/23 11:09】
 
 
ねじ花が可愛らしく咲いたよ~♪
見ているだけで、にこにこしちゃう。

IMG_0068.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大根を創った先生はね・・
 
 
【2006/06/22 22:28】
 
 
IMG_0060.jpg

        ↑
こ~んなに可愛い作品も創るんだよ~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大根~♪
 
 
【2006/06/21 23:28】
 
 
木彫家の先生が
「ありんこさん、大根欲しい?」
って聞いてきた。
ありんこは即座に、
「欲しい~♪」って答えたの。
(わ~い、今夜のおかずはふろふき大根~♪にこにこ)

ところが、頂いた大根は

・・・・・・・IMG_0055.jpg

  ↑
全長:1M
重さ:大人3人でようやく玄関まで運んだくらい重かった。
・・・・・・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
だ~れも覗いていないと思ったのに・・・
 
 
【2006/06/20 23:56】
 
 
たくさんの人が見に来てくれているって今わかったー。
びっくり!!
1週間も続いている昼食の中身教えるから
大好きだから、知らない人~コメント書いて~♪
IMG_0034.jpg


おそうめん~♪
薄焼き卵、キュウリ、とまとは千切り~♪
薬味にねぎ、大葉(好きな人は生姜もいれてね)
で、3倍濃縮のつゆの素をそのまんまかけてできあがり~♪
めっちゃ、美味しいよ~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
叱られたどれみ~♪
 
 
【2006/06/20 16:15】
 
 
IMG_0043.jpg

情けない顔しているでしょう~。あはは。
でもね、
すごーく可愛いんだよ~♪♪
後ろの毛、毛玉だらけで、カットしちゃったの。
ううう。少々みすぼらしいかも・・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隣のとらちゃん~♪
 
 
【2006/06/19 01:43】
 
 
20060619013833.jpg

お隣のとらちゃんと、あたしんちのどれみは動物病院が一緒~♪
でね、体重競っているの。
とらちゃん9キロ、どれみ10キロ。
どれみの勝ち~♪
その動物病院の1位はどれみ~♪
2位がとらちゃんなんだよ。
これって、喜んでいいのか・・・・・・
今ね、何かちょっと違うんじゃないかって思った。・・・
1匹と一人、やっぱ、ダイエットしようかな~。
真剣!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
写真撮っている時間ないから・・
 
 
【2006/06/18 21:21】
 
 
20060618211755.jpg

以前撮った写真載せちゃうね~♪
写真載せはすぐにできるようになった~♪
嬉しいな~♪
わ!!もうすぐサッカー始まる~~。
見なくっちゃ!!
       ありんこ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
舞妓っていう紫陽花だよ~♪
 
 
【2006/06/17 16:06】
 
 
20060617160502.jpg


めちゃくちゃ可愛い~♪紫陽花なんだ~♪
 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
S子さ~~ん♪
 
 
【2006/06/16 14:16】
 
 
お部屋かたづけて待っていたよ~♪
inu.gif



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
上手に挿入できたらいいのにな~♪
 
 
【2006/06/16 12:44】
 
 
doremi2.jpg

できたかな?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
知らないことを知ろうとすることってすごい!って思った。
 
 
【2006/06/16 01:54】
 
 
画像のサイズを変えたいと思ったのに、ちっともわからない。
本の記載どうりにしてみたのに。・・・・
今まで、めんどくさかったから、他人まかせだったけど
どうしても、これからは、自分でしてみたい!!
今夜はできなかったけど、明日もう一度挑戦してみよう!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/06/14 19:12】
 
 
画像挿入~。上手にできた~♪


うさぎ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/06/14 14:57】
 
 
テンプレートの交換だけで、40分もかかっちゃった。
ううう。
butめげないで、楽しいブログ作り、頑張るぞー!(決心!)

 
 
 
▲TOP