♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏太り♪
 
 
【2016/08/24 11:31】
 
 
おじぞうさま
   ↑ 14センチ

冬の寒さは、全然平気なのですが
夏の暑さは とても苦手です!
夏は外出も少なくなり、クーラーのきいた部屋で過ごす毎日。。

当然毎年、夏太り~♪

部屋の中で運動不足を解消するには、踏み台が良いと聞き
夏の初めに始めました、踏み台運動~♪

but
決心したのは良いのですが。。。
私の最大の欠点は
意気込みはいつでも最初だけ・・・・
(笑)

これではいけないと思い
またまた、取り出しました踏み台~♪
今度は何日続くかな~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おじぞうさまもふっくら かわいい♪
もう少しの辛抱でしょうか? 夜は、秋の虫がなきはじめていますね。
ほら、おじぞうさまの上を、赤とんぼがとおりましたよ?!
【2016/08/24 12:02】 URL | 文 #- [ 編集]


v-407わかります~
暑くて、根性はなくなるのに、食欲は落ちません。
日曜日に、大阪に行ったら、37度\(◎o◎)/!
でも、美味しいものは食べられる・・・

でもでも、夏バテしないように!が、一番ですよね。
可愛いお人形さんも、やさしい、お地蔵さまも、元気なありんこさんも、来たる美味しい秋のために、元気でいてくださいね。

【2016/08/24 12:07】 URL | 喜三 #- [ 編集]


文さん♪
文さん、こんにちは~♪
秋の虫が鳴き始めているって本当?
もうすぐ9月だもんね~。
ほら、おじぞうさまの上を、赤とんぼがとおりましたよ?!
   ↑
ここ、素敵~♪
思わずおじぞうさまの写真をのぞき
あ、左から右に~って想像してしまいました~♪
^^
【2016/08/25 16:26】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


喜三さん♪
喜三さん、こんにちは~♪
暑くて、根性はなくなるのに、食欲は落ちません。
   ↑
あははは、おんなじ~♪
踏み台はまだ続けているよ~。
butまだ3日目~♪^^
昨日のNHKTVの「あさイチ」で教えてくれた
家の中でできる、スロー散歩(?)も追加しました~♪
どちらも、Tシャツに短パン、そして
スッピンでできるから好き~♪(笑)
^^
【2016/08/25 16:36】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

たどり着きました〜
こんにちは。はじめまして。
娘にフェルトで絵本を作りはじめ、
先生の昔流行ったフェルト人形のことを思い出し、
こちらへたどり着きました〜。
また来ます。

お地蔵さん、可愛いです。
【2016/09/07 13:05】 URL | くり #th1oZiYg [ 編集]


くりさん♪
くりさん、こんばんは~♪
真夜中、コメント読んでいます。
たどり着いていただいて、ありがとう~♪
とってもとっても、嬉しかったです♪
ブログを作った当時は毎日のように更新していたのですが
最近はぼちぼちの更新になってしまいました。
反省~!^^
更新頑張りますので、また遊びに来てね~♪
^^
【2016/09/08 01:23】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美先生こんにちは\(^o^)/

私も夏は苦手です。
すいかはだ~~い好きなのですが(笑)

慌ただしく過ごした今年の夏
怒涛の?日々
それでも、痩せ知らず(@_@)(>_<)(>_<)

やっとゆっくりお部屋にお邪魔できました。
お優しいお地蔵さまに会えました(^^♪

輝美先生、いつもありがとうございます ^^) _旦~~
【2016/09/08 11:15】 URL | みぃ~あ #yXi0X.qI [ 編集]


みぃ~あさん♪
みぃ~あさん、こんにちは~
暑いーー!
慌ただしく過ごした今年の夏
怒涛の?日々
それでも、痩せ知らず(@_@)(>_<)(>_<)
♪   ↑
あはは。
嬉しくなるほどおんなじ~♪(笑)
スイカが大好きなのもおんなじ~♪
にこにこしながらコメント読みました~♪
また、あそびに来てね~♪
^^   
【2016/09/09 16:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


去年健康診断で引っかかってしまい
少し痩せなさいとの指導が・・・
苦労することがとても嫌なので
食事の食べ順を変えるダイエットなどをやってますが
なかなか効果でませんねぇ^^;
年々と忍耐力も努力心も薄れてきてる気がします。
来月ある健康診断も無事パスできますように
お地蔵さまにお願い。
【2016/09/25 08:31】 URL | くまさんパパ #- [ 編集]

ごぶさたでした
おはようございます輝美先生大変ごぶさたしております。お元気ですかめめちゃんは今仕事をしながら両親の介護をしております。昨年父が転んでケガをして入院してから一気にいろいろいっぺんに来て今2人を介護している状況です。一人っ子の独身のためいろいろ大変です。ふと輝美先生の人形を見ると心が癒やされます今自分俳句が心の支えです。今きつい状況ですが前向きにやっていきたいと思います“モンブラン最後に食べる和栗かな”“結末に涙止まらぬ夜長かな”“小鳥来るもうすぐ焼けるアップルパイ”“爽やかや一番乗りの露天風呂”“スキャットを口ずさむ夜の秋思かな”
【2016/09/25 10:18】 URL | めめちゃん #- [ 編集]


くまさんパパさん♪
真夜中です、こんばんは~♪
どうしているのかな?っていつもそう思っていました。
少し痩せなさいとの指導が・・・
   ↑
おなじことを、お医者さんが私に言うと思います><
食事の食べ順ダイエット、わたしもしています~♪
でも・・・最近は好きなものたべているのかも・・・
反省~!
来月ある健康診断も無事パスできますように
お地蔵さまにお願い。

   ↑
了解~♪
お地蔵さまに今夜お願いしておきます!
明日、たぶん
信楽のたぬきさんブログに登場の予定~♪
登場前のたぬきさんにもお願いしておくね~♪
もちろん、私の分も~♪(笑)
^^
【2016/09/25 23:47】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、こんばんは~♪
わたしのこと思い出してくれてありがとう~♪
いっつも、どうしているのかな?って思っていました。
(めめちゃんの俳句大好きだから~♪^^)
仕事をしながら両親の介護をしております。
   ↑
大変な状態だったのね!
今自分俳句が心の支えです
   ↑
うんうん、それって本当によくわかります。
私もつらい時に、一生懸命にお人形さん作っていたもん。^^
自分の世界をもっている、めめちゃんは幸せなのかもよ♪
“スキャットを口ずさむ夜の秋思かな”
   ↑
今回はこの俳句が一番好き~♪
^^
【2016/09/25 23:55】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/436-a4f7e08e

 
 
 
▲TOP
