♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふくろう♪
 
 
【2016/04/06 13:44】
 
 
ふくろう♪
   ↑ 12.5cm

一日講座で、ふくろうを作りました~♪
手羽などの羽の部分だけで、5種類の茶系のフエルトを使っているのですが
写真ではわかりづらいかもね!^^

アトリエの中は材料だらけです。
あらゆる材料がお部屋の中にしまいこまれています。
フエルトは全種類はあるって思います♪^^

今回微妙な色合いの茶系のフエルトを使ってみたのですが
少し足りない色があって
久しぶりに手芸やさんのフエルトコーナーに行って来たのですが
フエルトの色数の少なさに吃驚しました!

また前みたいに、いろんな色がいっぱいあって
見ているだけでわくわくするような
フエルトコーナーになったらいいのになぁ~。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

元気が出る笑顔のフクロウ かわいいい♪♪
【2016/04/06 14:34】 URL | 文 #- [ 編集]

こんにちは。
ふくろうさん、とってもかわいいですね。
福が、いっぱいやってきそう。
昨日も、お話、考えてて、ブログに書きました。
ひとつ、お話がかけると、達成感があります。

さくら もきれいにさいてます。
でも、今日はあめふり。
さくら、ちるかなぁ~。

では、またぁ。
【2016/04/07 10:17】 URL | こぐま #- [ 編集]

好きな・・・
ご無沙汰しております。
ふくろうは、次男が好きでした。
私も、今 職場の売店に来る子どもたちが、喜んでくれるようにと、フェルトで 吊し雛 キャラクターを作りました。
フェルト、確かに、減りましたね。
でも、手芸屋さんで、時間が過ぎるのは、大好きです(^_^)
【2016/04/08 05:43】 URL | そうたのはは #- [ 編集]

こんにちは。
なんだか良い事がありそうなフクロウさんですね~。まん丸の目がまた可愛いらしいです♪

フェルトの件、色数が少ないなーと私もお店で思うことがありました。地元の手芸店が小さいからだとばかり思っていたんですけど、そうじゃなかったってことでしょうか・・・。

絵の具と違って、混ぜて色を調整なんてことができないシートフェルト、やっぱりもうちょっと色数が増えるといいのになーと思っちゃいます。
【2016/04/08 12:33】 URL | 文月。 #- [ 編集]

お久し振りです
先生こんにちは。
お久し振りでございます、けろっこです。去年の今頃コメント入れされて頂いたのですが、それ以来私もバタバタしておりました。また転勤で沿岸部に来て2年目が経ちます。最近体調崩したりで自分でも気を付けねばと引き締めております。
先生の作られた作品にはいつも癒しをいただいております、フクロウさんの笑顔大切にまた手作り楽しもうと思ってます。では、また。
【2016/04/08 20:42】 URL | けろっこ #- [ 編集]


こんにちは§^。^§
最近、ふくろうカフェなるものの話を友達から聞きました。
おとなしくジッとしてる子がほとんどだそうです。
ホワホワした羽とコロンとした姿がよかったって。

先生のふくろうさんもほわほわしていて、かわいい(´▽`*)

又、人形つくりを始めて、一年経ちました。
少しづつ、続けていきたいです。
手芸屋さんで、うろうろする楽しみも復活しました。
田舎の子の私は、始めの頃、「肌色」のフェルトがなくて悲しかったのを思い出しました。
ユニの色鉛筆と同じくらいのフェルト見たいです。福来朗💝
      

      
【2016/04/10 10:59】 URL | 喜三 #- [ 編集]


福来朗、不苦労…色々ですが、このふくろうさんは、幸せ笑顔で、いいですねぇ。
フエルト、いろんな色があるといいですよねぇ。同じ色でも、少しずつ微妙なトーンの違うものがあると、もっと想像力をかき立てられるのに。
ネット通販だと、色やら大きさやらあつみなどたくさんあるみたいですけど、目で見て買いたいときもあるんですよねぇ。ここはやはり田舎なので、なかなか難しいです。

あ、同県のケロッコさんだ。体調気を付けてくださいねぇ。
【2016/04/11 10:23】 URL | ふみえ #- [ 編集]


文さん♪
文さん、こんにちは~♪
大急ぎのお仕事をしていました!
お返事が遅れてしまい、ゴメンナサイ><
元気が出る笑顔のフクロウ かわいいい♪♪
   ↑
ありがとう~♪
コメントもいつも入れてくれてありがとう~♪
^^
【2016/04/11 18:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


こぐまさん♪
こぐまさん、こんにちは~♪
お返事遅くなって、ゴメンナサイ。
福が、いっぱいやってきそう。
   ↑
うん、うん。
幸せをい~ぱい運んできてくれる、ふくろうです~♪^^
昨日も、お話、考えてて、ブログに書きました。
ひとつ、お話がかけると、達成感があります。

   ↑
達成感!わかります!
こぐまさんは書き続けているから
本当に素敵だって思います♪
あとで、ブログに遊びにいきますね♪
^^
【2016/04/11 18:21】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまいごめんね!
お元気でしたか。
私は3週間前にお部屋で転んでしまい
めちゃめちゃ痛い思いをしました><
私も、今 職場の売店に来る子どもたちが、喜んでくれるようにと、フェルトで 吊し雛 キャラクターを作りました
   ↑
素敵!
子供たち、ぜ~たいに喜んでくれるって思います♪
^^
【2016/04/11 18:25】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


文月さん♪
文月さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいました><
ごめんね!
フェルトの件、色数が少ないなーと私もお店で思うことがありました
   ↑
ね!!
フエルトもそうなんですが、
手芸やさんも少なくなったって思わない?
私が住んでいるところでは3軒も手芸屋さんが
なくなってしまいました!
シートフェルト、やっぱりもうちょっと色数が増えるといいのになーと思っちゃいます。
   ↑
賛成~♪
^^
【2016/04/11 18:31】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


けろっこさん♪
きゃぁ~♪ けろっこ さんだ~!
こんにちは~♪
お返事遅くなってしまいごめんね!
時々、 けろっこさんどうしているのかな~なんて
思っていました。
最近体調崩したりで

   ↑
大丈夫?
私も転んで、あばら骨を強打してしまいました><
お互いに「気」を入れて
ヨイショ!って頑張ろうね♪
フクロウさんの笑顔大切にまた手作り楽しもうと思ってます。

   ↑
うん、うん♪
そして、また、遊びに来てね~♪
^^
【2016/04/11 18:43】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


喜三さん♪
喜三さん、こんばんは~♪
(お返事書いている間に、外見たらもう夜だった(笑))
最近、ふくろうカフェなるものの話を友達から聞きました。
   ↑
知ってる~♪
静岡にもあるよ~♪
何回か行っているのですが
ふくろうがめちゃめちゃ可愛いの♪^^
いいな、いいなぁ~って思ってね
「ね、食事は何をあげているの?」って聞いたら
「冷凍ねずみ」とのお返事!!!!
きゃ!私には飼えないって思ってしまいました!(笑)
又、人形つくりを始めて、一年経ちました。
少しづつ、続けていきたいです。

   ↑
うん、うん♪
楽しみながら作るのが一番だもんね♪
^^
【2016/04/11 18:53】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、こんばんは~♪
あ、同県のケロッコさんだ
   ↑
ね!ケロッコさんがコメントを寄せてくれて
嬉しかったです♪
東北のニュースとか見ると、なぜか
ふみえさんとケロッコさんを思い出します。
復興がなかなか進まないのが残念です><
どうしてなんだろうね?
阪神淡路大震災の時は、もっと復興が早かったのにー
このふくろうさんは、幸せ笑顔で、いいですねぇ。
   ↑
ありがとう~♪
ネット通販はみてみたのですが
微妙な色合いのものがないのが残念~。
それにふみえさんが言うように
目で見て買いたいよね~♪
^^
【2016/04/11 19:07】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/04 18:41】 | # [ 編集]


輝美先生、こんばんは🎵
前回のコメントからまたちょっと経ってしまいました(^^; お返事書こうとしていた矢先、九州で大きい地震が起きて愕然としました。 まだ批難所や落ち着かない暮らしをされてる方々に一日も早く落ち着いた生活を取り戻す事ができるよう祈ってます。
平常心を保っているようでもやはり、何かしら少しでも没頭できる事があるとストレスも減ると思うんです。 (それだけじゃなく楽しむだけでも十分なんですが)
マスコット作りもフェルトの暖かみがあるから余計に癒されるのかなあ(^-^)
輝美先生の手から生まれたフクロウが沢山のヒトに幸せを届けますように。。。

そして、ふみえさん!メッセージ頂き有り難うございます(T-T) 元気にしてますよ♪ いい季節になってきたのであちこち出掛けたくなってます(^-^)
【2016/05/17 21:24】 URL | けろっこ #- [ 編集]

おかげんいかがですか
てるみ先生
転んでお怪我なさったとのこと、具合はいかがでしょうか?

ふくろう、すごくかわいいです♪
私も最近フエルトの色数の少なさにびっくりしました。以前は迷うほど色数があって、美しくグラデーションのように店頭に置いてあったのに…

色が綺麗で切りっぱなしでもほつれにくいし、縫いやすく丈夫であんなに良い素材はないのに。
先日娘の学校で自分で洋服をアレンジする授業がありました。とは言っても小学校1年生で針はまだ使えないので、古い洋服をハサミで切って材料をボンドで貼るだけだったので、材料にフエルトを持たせましたよ(*^ ^*)フエルトばっかり使ってました(*^ ^*)


【2016/05/18 10:02】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

ハテナ
ひとつ前にコメントをまた入れさせてもらったのですが、管理人の認証待ちです となってすぐ読めなくなって(;∀;)
メルアドとか記入しないとダメなのかしら?
【2016/05/19 23:25】 URL | けろっこ #- [ 編集]


#さん♪
#さん、ごぶさたしていますが おげんきですか。
5月に撤退してしまいました><
1年半も入っていないと、何が何だかわからなくって。。
大切な荷物はちゃ~んと持っていますので
また「こんにちは~♪」できたらいいのにね♪
^^
【2016/05/20 13:32】 URL | #- [ 編集]


けろっこさん♪
けろっこさん、こんにちは~♪
ごぶさたしていましたがお元気ですか♪
1か月以上ブログを更新していなかったため
コメント欄でご迷惑をおかけしちゃいました><
ごめんね。
そうそう、熊本の地震、本当に吃驚しました!
その時もね、東北の地震を思い出して
けろっこさんやふみえさんお元気かな~とか
思ってしまいました。
何かしら少しでも没頭できる事があるとストレスも減ると思うんです。
   ↑
本当にそうよね~。
その通りだって思います~♪
^^
【2016/05/20 13:42】 URL | #- [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、お元気ですか♪
じゅんちゃん、どうしているのかな?って
時々そう思っていますよ~♪^^
そうだ!昨夜真夜中ベランダに出たらね
緑色の大きな流れ星を見ました~♪
初めてみたのでびっくり!!
え?流れ星みたいだったけど、緑だったけど・・
なんなんだ~?と思ってネットで調べたら
緑色の流れ星ってあるんだって知りました~♪
何か良いことあったらいいのになぁ~。
そして、良いことあったら
じゅんちゃんに半分おすそ分けするからね♪^^
娘の学校で自分で洋服をアレンジする授業がありました
   ↑
すごくすてきな授業~♪
フエルトを使ってアレンジしていたJちゃんが
目に見えるようです♪
^^
【2016/05/20 13:53】 URL | #- [ 編集]

お久しぶりです
フクロウさんだ~!(#^.^#)
フエルト少しずつ色が違うんですね。なかなか、手芸やさんには種類無いです。
私が使っている、羊毛フェルトも手芸やさんには、基本的な色しかないですね。
ほとんどネットで買います。
ブームがあるのでしょうか?
今は、動物ポンポンが流行り見たいです。
【2016/05/20 20:22】 URL | りえどん #QygVoc82 [ 編集]


りえどんさん♪
りえどんさん、こんばんは~♪
おひさしぶりですがおげんきでしたか♪
真夜中いままでお仕事をしていました~。
早寝早起きをしたい!ってずっとそう思っている私ですが
今でも遅寝遅起き~><
今ね、雷のこを作っているの♪
来週の一日講座の作品です♪
来週になったらブログにお写真アップしますね~♪
また見に来てね♪
^^
【2016/05/21 00:44】 URL | #- [ 編集]

緑色!!!
>>良いことあったら
じゅんちゃんに半分おすそ分けするからね♪^^


わあ、なんて素敵なんでしょうv-484
先生にとびきり良いことがありますように!!!

私は先日伊豆の下田に行って 満天の星空を観ました。
もともと地方出身の私、ごみごみした東京にいるのが窮屈に感じました。
静岡にはたまに行くのに。。。伊豆半島の方に行ってしまう。先生に会いたいなv-290
【2016/05/30 12:53】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、こんにちは~♪
先生にとびきり良いことがありますように!!!

   ↑
良いことあったらいいのにね!!
ありますよ~に!
半分まっててね~♪
私は先日伊豆の下田に行って 満天の星空を観ました。

   ↑
そうなんだよね~。
静岡でも満点の星空見えるところあるんだよね~。
私がいま住んでいるところは、近くに大型店のおっきなネオンとかあるためか
星はポチポチとしか見られなくって残念~!
でもね、じ~と目をこらしてみていると
い~ぱい見えてくるんだよ~♪
私もじゅんちゃんに会いたいな♪
^^
【2016/05/31 15:06】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/433-894d88e1

 
 
 
▲TOP
