♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうすぐお正月♪
 
 
【2015/12/10 00:41】
 
 
3.jpg
   来年の干支の申~♪

あっという間に今年も、もう、12月。。。
一年が過ぎるのって本当に早いですね!
少しばかり「気」の消耗が多すぎた一年でした!

これではいけないと思い
住所録の整理~♪

若い時から
どんなに忙しくても、年末になると、なぜか
住所録の書き換えをしてきました。

手紙や名刺の整理と、住所録の書き換えをすることで
一年の終わりの月に、新しい年を迎える準備をするのです。

来年は良いことが、い~っぱいありますよ~に♪ 
と、願いを込めて~♪
^^


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お猿だぁ。
なぜか、この数年「申年の人」に一目置く日が続いています。
尊敬できて、急所の一撃を当ててくれる人で、ウットやられる。でも、大好きな人が多いのが申年の人です。
このおさるさんは来年もいいこといっぱいあるよ~楽しもうねって言ってる気がします(*^。^*)

【2015/12/10 11:15】 URL | 喜三(きみ) #- [ 編集]


喜三(きみ)さん♪
わぁ~い、こんばんは~♪
お元気ですか。
今でも、 喜三さんのとびっきりの笑顔
大好きだよ~♪
喜三さんは申年の人と縁があるみたいね!
私は?って考えたけど、考えつかない~(笑)
お互いに良い年を迎えようね♪
^^
【2015/12/10 23:54】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

今年も残り少なくなりましたね
どんなお猿さんが登場するかな?と、楽しみにしていました
可愛いです♪ 良い年をお迎えください^^

【2015/12/11 12:03】 URL | 文 #- [ 編集]


文さん♪
文さん、おはよう~♪
清々しい朝~♪って思いながららカーテン開けたら
網戸!!
昨夜は暖かかったから、網戸で過ごしていたのです!
風邪をひかなくって良かった~♪(笑)
文さんも 良い年をお迎えくださいね♪
^^
【2015/12/12 09:04】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

もうすぐ
年女だった今年も、あとわずかで終わります。
よく働き、よく休み、義父を見送った、旦那と
励まし合いながらの 年でした。
息子も、たくましくなって、あゝ 年を重ねてきたなぁと思いました。

ありんこさんにも、ご心配をおかけした年でした。また、来年も、支えていただけると、心強いです。

さるちゃん、可愛い(^_^) 作品を見てたびに、こんなに可愛い作品が作れるありんこさんが、とっても可愛いと思う はは です。
【2015/12/13 13:35】 URL | そうたのはは #z8d6uCTU [ 編集]


そうたのははさん♪
そうたのははさん、こんばんは~♪
お元気でしたか。
としおんなだったのね!
励まし合いながらの 年でした。

   ↑
寄り添いあえる人がそばにいるのって本当に素敵なこと♪
ここ読んで、いいなぁ~♪っって思ってしまいました♪
今ね、真夜中ベランダに行ってね、
夜空眺めていたら、5分くらいの間に
流れ星二つも見ちゃったの!^^
そうたのははさんに、いっこあげるね~♪
急いで願い事を唱えてね♪
来年が今年よりも、もっと良い年になりますよ~に♪
^^
【2015/12/14 23:33】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

お猿さん
輝美先生おはようございます。
口角のキュッと上がったお猿さんに
こちらまでニッコリの朝です。
見た人をこんなにもハッピーに
してしまうなんて先生の中には
どれだけの愛情やかわいらしさの素が
詰まっているのでしょうか?(^。^)
わたしも自分の中にハッピーの素や
かわいいの素をいっぱい貯めて
作品としてアウトプットしたいです。
お猿さん、本当にかわいいです!
来年、きっとこの子が楽しい事を運んで
くれますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
朝のニッコリをありがとうございました!

【2015/12/16 07:31】 URL | 北向邦子 #9mQJIIMA [ 編集]


北向邦子さん♪
北向さん、こんにちは~♪
おげんきでしたか♪
今、お仕事から帰ってきたのですが
街中はクリスマスの飾りつけでピカピカでした~♪
あと1週間でもう今年もクリスマスなんだ~
あっという間の一年だったような気がします。
お猿さん、本当にかわいいです!
   ↑
ありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
北向さんの作品も、とっても可愛らしくって
私、大好きです♪
お互いに来年も良い年にしようね♪
嬉しいコメントをありがとう~♪
^^
【2015/12/17 16:44】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


メールでの挨拶が主流とのことで
需要が落ちてる年賀状らしいですが。
所在と安否確認兼ねて毎年頑張って書いてます。
書くのは面倒だけど貰うと嬉しいですもんね^^

来年は久しぶりのお正月となります。
ノンビリ、静かな正月を堪能してみたいと思います。
体調崩さぬようご注意ください。
【2015/12/17 22:52】 URL | くまさんパパ #- [ 編集]


くまさんパパさん♪
くまさんパパさん、こんばんは~♪
真夜中です!
お元気していましたか。
来年は久しぶりのお正月となります。
ノンビリ、静かな正月を堪能してみたいと思います。

   ↑
うん、うん、本当にそうね!
普通で静かなお正月を迎えることができるって
それだけで本当に幸せなことだって思います。
お互いに来年が素敵な良い年になりますよ~に♪
^^
【2015/12/18 23:46】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


てるみ先生 ご無沙汰していますv-22

今年はかなりウンショ!ヨイショ!が必要な年で、夏から秋にかけとくに大変で......

大切な大切なてるみ先生へのお誕生日メッセージv-300も、どれみちゃんのご命日へのメッセージも、そして先生がとてもお辛かった5月のことも...メッセージをお送りできませんでした。なんてことでしょう!!v-393
冷え込む日々ですがお体大事になさってくださいv-254また、お便りいたしますv-238
【2015/12/20 12:36】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんちゃん♪
じゅんちゃん、おはよう~♪
じゅんちゃん、どうしているのかな?って
思っていた所です。
お元気だった?
今年はかなりウンショ!ヨイショ!が必要な年で
   ↑
わたしも、同じでした~><
夏から秋にかけとくに大変だったみたいですが
冬をむかえた今は、もうおちつきましたか?
新年になったら、仕切り直ししようね♪
ヨイショ!とね♪
^^
【2015/12/21 09:24】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

きっといい年に。
こんにちは~。

久しぶりにお邪魔したら、わあ!更新されてる!

ピンクのほっぺのお猿さん、烏帽子もよくお似合いですね。先生のお人形はかわいいだけじゃなく、いつも小物に至るまできちんと神経が配られていて、何度見ても見飽きません。

きっと来年はいい歳!そんな気がしてきました。
【2015/12/22 21:57】 URL | ぢょん・でんばあ #- [ 編集]


ぢょん・でんばあさん♪
ぢょん・でんばあさん、こんばんは~♪
おげんきでしたか♪
久しぶりにお邪魔したら、わあ!更新されてる!

   ↑
あはは。
いっつものんびりの更新でごめんね!^^
それでも見に来てくれてありがとう~♪
嬉しいなぁ~♪
きっと来年はいい歳!そんな気がしてきました。
   ↑
うんうん
私も、そんな気がしてきました~♪
^^
【2015/12/23 23:58】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]


輝美先生
☆彡メリークリスマス☆彡 
            です(^_-)-☆

静か~~にお部屋にお邪魔させていただいて
おりました<m(__)m>

あっと言う間に一年が過ぎ
えっ?えーーーーっ!!??
今年も残り一週間(@_@)

いろ~~んなことがあった一年でした。
今年も輝美先生のお部屋であたたかさに包まれて
力を頂いた一年でした。
輝美先生、いつも本当にありがとうございます。

輝美先生
先生の童話読みたいでーす(^^♪
【2015/12/24 19:06】 URL | みぃ~あ #yXi0X.qI [ 編集]


みぃ~あさん♪
みぃ~あさん、おはよう~♪
おひさしぶり~♪
静か~~にお部屋にお邪魔させていただいて
おりました

   ↑
ありがとう~♪
嬉しいな♪^^
静岡は、今日もとっても良いお天気~♪
12月だというのに、室温が今18度もあります!
吃驚!
こんなに暖かなクリスマスなんて初めてかも~。
今年も残り一週間(@_@)

   ↑
本当だ~!
あと一週間で、もう来年ー。
今年中に来年の大まかな目標たてなくっちゃ♪
童話書いてみたいなぁ~っていう夢も
目標の中に入れておくね~♪
^^
【2015/12/25 09:35】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/426-8ed35193

 
 
 
▲TOP
